コロコロコミック創刊45周年 お祝いコメント 【錦鯉】長谷川雅紀さん

コロコロコミックは今年で創刊45周年! それを記念して、各界の著名人の方からお祝いのメッセージが届いたぞ!! あんな人やこんな人までコロコロコミックを読んでいたなんて、なんだかうれしくなっちゃうよな!! 今回は、お笑いコンビ「錦鯉」の長谷川雅紀さんからメッセージをいただいたぜ!




ある日、おじいちゃんとデパートへ買い物へ行き本屋さんで衝撃を受けました。

「な、なんだこの本は!他の雑誌に比べてなんて分厚いんだ!漫画がいっぱい載ってる!お得感満載だ!!」

それが当時、小学生の僕と『コロコロコミック』との出会いでした。

ホビーと漫画、小学生の大好きな物がいっぱい詰まったコロコロコミックは僕の心を鷲掴みにしました。

目を輝かせながら、夢中で読みました。

大好きな『ドラえもん』があって、『ゲームセンターあらし』『とどろけ!一番』『おじゃまユーレイくん』『ゼロヨンQ太』『金メダルマン』、、、
毎月15日が、待ち遠しくて待ち遠しくて、、、。

母親がスーパーに勤めた事があり、『コロコロコミック』を買ってきてと頼んだ事がありました。

ところが僕は母親が夜帰って来るのが待ちきれず、近くの本屋で買ってしまい『コロコロコミック』が2冊になってしまった事もありました。

コロコロ漫画祭りがデパートで開催され、行きました。

すがやみつる先生、小林たつよし先生などサインをしてもらいました。

懸賞でコロドラゴンのハチマキが当たり、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

僕にとって、『コロコロコミック』は青春でした!

創刊45周年、おめでとうございます!!

これからも、子供達の目を輝かせてください!!



■「創刊45周年お祝いコメント」の一覧はコチラから!