コロコロコミック創刊45周年 お祝いコメント 【声優】山寺宏一さん

コロコロコミックは今年で創刊45周年! それを記念して、各界の著名人の方からお祝いのメッセージが届いたぞ!! あんな人やこんな人までコロコロコミックを読んでいたなんて、なんだかうれしくなっちゃうよな!! 今回は、「おはスタ」初代MCで声優の山寺宏一さんからメッセージをいただいたぜ!




『コロコロコミック』45周年おめでとうございます!

18年半MCを担当させて頂いた「おはスタ」は、まさにTV版コロコロコミックとしてスタートした番組です!

コロコロ編集部の方には、さまざまなキャラクターとしてたくさん出演して頂きました!

芸人顔負けに達者な人やダメダメな人もいて楽しかったなぁ。時には編集長降臨!なんて事も。

樫本学ヴ先生をはじめコロコロでお馴染みの漫画家の方にも登場して頂きました。

さらに誌面上で「おはスタ」を紹介して頂いたおかげで、放送地域以外の子供達にも僕の事を知ってもらえて嬉しかったです!

ちなみにピョコタン先生の描くやまちゃんはブサイクだけど大好きで、プライベートの年賀状も書いて貰ってたりしてました。

とにかく思い出がいっぱいのコロコロコミック。

これからも読者達をドキドキワクワクさせ続けて下さい!


■「創刊45周年お祝いコメント」の一覧はコチラから!