ミラコロ新人作家インタビュー企画!! 第4回 ブキミ……だから、オモシロイまんが「怪奇!となりのミイラくん」

1月25日に発売した“ミライからきたミラクルなコロコロ”「ミラコロコミック」。

ミラコロでは、コロコロ編集部のガチ投票で選ばれた新人作家のまんが14作品が掲載されているぞ。その中からアンケート投票によって1位を獲得した作品が『月刊コロコロコミック』で掲載されるのだ。プロも読者も面白いと思う作品が選ばれるサバイバル企画だ!
コロコロオンラインでは、14人の作家に本企画への意気込み、コロコロ本誌に載った時の目標を聞いたぞ!

今回はコロコロのミライの主役はミイラだった水野輝昭先生が描く「怪奇!となりのミイラくん」だ!

▲水野輝昭先生

包帯で全身を包んだブキミなミイラくんが巻き起こすギャグを見て欲しい! 水野先生からの熱い想いが溢れるインタビューになったぞ!!


——今回の作品の意気込み。ミラコロで1位を取って、コロコロコミック本誌に載りたい思いをお願いいたします。

水野:
一生懸命包帯描きました!!コロコロ本誌もミイラくんの包帯まみれにしたいです!!

▲包帯ぐるぐる巻きの主人公ミイラくんが織りなす水野輝昭先生のギャグまんが「怪奇!となりのミイラくん」

——そもそもなぜ、コロコロコミックで児童まんがを描こうと思ったのでしょうか?そのきっかけを教えてください。

水野:
話すと長いのですが、子供が喜ぶマンガを描きたい!

→ じゃあコロコロでしょ!となりました。

——今回のミラコロに掲載された作家さん達は、「編集者の投票によってミラコロ掲載者に選ばれ、さらに読者アンケート1位を獲得する事でコロコロ本誌に掲載される」という事になっています。この過酷な企画の印象と、実際に参加してみてのお気持ちを教えてください。

水野:
むしろ、このようなチャンスをいただけて本当に感謝しかありません!

みんなミイラくんみてくれェー!!

▲こんな転校生が来たら、嫌でも目に入るよね?

——もし、コロコロコミック本誌でまんが掲載出来る事になったら、どんなまんがを書きたいですか?コロコロに掲載される際のあなたの目標を教えてください。

水野:
このミイラくんを軸にメチャメチャ楽しいハチャメチャなマンガを描きたいです!

▲包帯は便利だが、ミイラのものはノーサンキュー。

——最後にコロコロオンラインの読者に、投票をよびかけるメッセージをお願いいたします。

水野:
怖い?やさしい?かわいい? でもやっぱり怖い?

謎に満ちたミイラくんをもっともっと描きたいので応援よろしくお願いします!

商品概要
『ミラコロコミック』
■発売中
■価格:750円

次のページには、作家一覧を掲載中!

こちらもチェックだ!