【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第822回 怒涛の離島ツアー! シーズン5!

もう全部見せてしまおう!

 もう余計な前フリはしないで、とっとと離島ツアーの続きに突入しちゃおうかなぁ……w

 だって……!

 前回までの4回の記事で52回分もの結果を公表したって言うのに……まだこれ、半分くらいしか来てないんじゃねーの!?ww という、悪夢のような状況なんですもの……w

 よって……急ぎます!!

 そしてここまで来たからには、俺が離島ツアーで引いたすべてのどうぶつを写真付きで紹介しようと腹をくくったので、皆様、どうか覚悟の上で読み進めていただけたらなと……! その分、テキストは少なめにしてサラリと流し読めるようにいたしますので……!!

 てなわけで、53回目の結果からジャカジャカお見せしたいと思います!!

 53回目!

 俺の学生時代の友だちにソックリな顔をしているカルロス……w いや、みんな知らんと思うけどw

 54回目!

 サルのテンシンも、離島ツアーの常連組のひとりだな。

 55回目!

 サイのくるぶしも、離島ツアーに行くたびに遭遇している気がする。

 56回目!

 デタwwww あつ森世界に存在するどうぶつの中で、ブタのグレオ(前回の記事参照)と並んで“コワモテの双璧”と(俺に)呼ばれているコアラのロッキーww こう見えてコワイタイプじゃなく、スカしたキザタイプってのもポイントが高い。……いや、ここで言う“ポイントが高い”ってのは“インパクトが強い”ってだけで、決してスカウトに直結する数値でないことをはっきりと明記しておきたいw

 57回目!

 かーーーー!!ww 今回も出たかクッチャネ!!!ww クッチャネもエンカウント率高いなぁオイ!!ww

 そして、58回目は……!

 おお! かつてルナステラ島で生活を共にした、カンガルーのキッズかあ!!

 キッズって意外と接点が多くて、すでにリゾート島に別荘も建ててあげているんだよなー。

 そういう意味では馴染み深く、再度ルナステラ島に来てもらってもすぐに溶け込むと思うんだけど……!

 まだ再登板の時期じゃないかな^^; 別荘に行けば会えるし、今回は見送りってことで!!

 てなわけで、59回目!!

 見事なまでのダルメシアン度を誇るブレンダかww オトナタイプなのはいいんだけど、俺は……ネコ派だからなw

 そして迎えた60回目は……!

 その姿を見ると花札がしたくなる人気どうぶつの一角、ツルのちとせか!!

 このちとせもキッズと同じく別荘を制作済みで、それも、

 千本鳥居をイメージした、お気に入りの一棟になっているんだよね。ここは定期的に訪れたい別荘だし、そのたびにちとせには会えるから……スカウトはナシ!!

 ちとせに出会ったことで「ちょっとは運気が上向いてきたかな??」なんて淡い期待を抱いたんだけど、なんと逆ブレして俺のバイオリズムは地を這うようになる。

 よって、ここからは一気にお見せしよう!!

●61回目:グラさん

●62回目:エックスエル(2回目)

●63回目

 ちょっと!!!!(怒) またグラさんじゃねえか!!!! いくらなんでも、ふたつ前に出たどうぶつを出すことないでしょうがぁぁぁあああああ!!!><

 あまりのショックに、

 「もう、たぬきちが連れて来るヤツでいっか……><」

 と心が折れかけたんだけど、その瞬間に旅立っていったメープルが脳裏で、

 「あきらめた瞬間にゲームオーバーですよ! だベア」

 と俺を鼓舞し、つぎのフライトへの原動力を与えてくれたのである。

●64回目:ちょろきち

●65回目:ギンカク

●66回目:マロン

●67回目:パンクス

●68回目:フリル

●69回目:キャンディ

●70回目:けん

●71回目:チョコ

 密かに追い求めているみかっちと、ある意味同系統のチョコ……。ほんの一瞬だけ迷ったけど……今回はナシかなぁ><

●72回目:たま

●73回目:クリス

 この時点で、残るマイルは3万くらいになってたかな……((゚Д゚;))

 あまりにもあんまりな、“惨劇”と呼んでも過言ではない史上稀に見る“逆神引き”な離島ツアー……。

 「このまま続けても……絶対にジャックやミッチェルは出ない気がする……!」

 絶望を前にした人間が最後にすがるのは、リアル世界もあつ森世界も同じでして……。

 俺はクローゼットに駆け寄るや、

 巫女さんの服! 虹色の羽!! 金のバラ!!!ww

 という、“いかにも縁起がいいセット”に着替えて、

 「こっからすべて、神頼みやッ!!!!><」

 ヤケクソ気分でそう言うや、74回目の離島ツアーに出掛けたのである。

 すると……。

 なるほど……!

 かわいいどうぶつが多いリスを引けたってことは……縁起がいいセット、早くも効果を発揮してるかも!!?!(希望的観測)

 次回、ようやく惨劇の離島ツアーに決着をつけようと思います。

 続く。

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年6月20日の様子は↓こちらです。

 パンパンに伸びきった服が不憫で、ちゃちゃまるに新しいコスチュームをプレゼントしたw

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo