【角満のエルデンリングプレイ日記50】満月の女王(1)

もっとも美しい敵

 そこは時間をかけず、あっと言う間に敵を蹴散らして終わらせてしまおうと思っていた場所であった。

 魔術学院レアルカリアの最奥、ボスが出てくるのはわかっちゃいたけど、なんとなくチョロいような気がして……。

 書庫と思われるその場所は雰囲気だけは抜群で、

 「む……! これは……ヤバいヤツが出てくるかも!?」

 と一瞬だけビビらせてきたんだけど、

 おお?? ここのボスは、か弱そうな女の人なのか!? これはやっぱり、そこそこキャラが育った俺だったら瞬時に駆け抜けられるボーナスステージみたいなエリアなのでは!!!

 って、数多いなオイ!!!www しかもみんな、くたびれて腹ばいになってズリズリと動くだけだし……ここの魔女さん、部下に過重労働を強いてるんじゃないですかーーー!!!

 とはいえ、くたびれてくれているんだったら、こっちにとっては渡りに船の地獄にホトケ。ひとまず、この部下のOL……じゃなかった魔女たちを片っ端から蹴散らして……!!

 ……でもじつは俺、最初の数回はここの攻略方法がまったくわからなくて、とにかくまわりにいる腹ばい姉ちゃんをひとり残らず倒そうと走り回っていたのよ((゚Д゚;)) 実際は、2枚上の写真に写っているライト(?)を付けている女の人を倒さなけりゃいけなかったらしく……w いったいここで、どれだけ無益な殺生をしてしまったのか……><

 初めて先に進んだときも、

 「ナルホド。たくさんお姉さんたちを倒したからボスが出てきたんだナ」

 としか思わず、しばらくライト点滅姉ちゃんには気づきませんでした^^;

 それでも、つぎの展開に進めたのは間違いないので、これでケリをつけてやろう。

 ズリズリ……

 ボスの“満月の女王レナラ”も、やっぱり最初はズリズリだった。

 しかし、ここから本気になって……!

 うおおお……!! こういった手の込んだ演出が、『エルデンリング』はいちいち格好良すぎる。ぶっちゃけ、各エリアにいるボスとの戦いは、すべて脳裏に刻み込まれているからな。こんなゲーム、ほかにはちょっと思い浮かばないわ。

 そして、満月の女王レナラはすべての力を解放する--。

 『エルデンリング』でもっとも美しい敵との、血で血を洗う激闘が始まった。

 続く。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『ELDEN RING』公式サイト:
https://www.eldenring.jp/

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.