コロコロ発のゲームプロジェクトが超進行中! 『みんなで空気読み。コロコロバージョン』!!

現在、コロコロでは極秘のゲーム制作プロジェクトが2本同時進行中!

本記事では、ゲームコンテスト「コロゲープロジェクト」から生まれた『みんなで空気読み。コロコロバージョン』の最新情報をお届けする。

 

『みんなで空気読み。コロコロバージョン』

コロコロ読者に贈る史上最強のゲームコンテスト「コロゲープロジェクト」で、見事大賞に輝いた企画者・平川らいあんさんのアイディア『みんなで空気読み。コロコロバージョン』。

本作は、様々な場面で正しく空気を読み「お前」を動かすゲームみんなで空気読み。のコロコロ版

『みんなで空気読み。』(ジー・モード)は、スイッチ版などで好評発売中のシュールな人気ゲーム。みんなが座っている電車のなかで空き缶が転がってきた、話の流れでみんなが手を挙げてきたなどのシチュエーションのなか、「お前」をどう動かすかで「空気読めてる度」を図ることができるぞ!

コロコロバージョンでは、『でんぢゃらすじーさん』や『ケシカスくん』、『ブラックチャンネル』などの名物コロコロキャラたちが続々と『空気読み。』風キャラに”お前化”して登場。それぞれの作品にちなんだ問題に挑むことになるのだ!

▲例えば『でんぢゃらすじーさん』なら、誰に爆弾を投げるかで空気を読む。やっぱり……ごめん校長!!
▲例えば『ケシカスくん』なら、表示された言葉をどう消すかなどで空気を読む。この言葉なら当然……!?
▲「いいね」か「登録」か、それとも……!?

現在、開発スタッフに編集部も参加し、大白熱中のゲーム開発! 今から完成が待ち遠しいぜ!!

 

新たなコロゲーが進行中!

コロゲープロジェクトのもうひとつの目玉は、コロコロコミック連載中のまんが『ゲーつくっ!!(ゲームをつくる人になるっ!!)』!

このまんがは、読めばゲームの作り方が分かるというゲーム好きは必読の作品!

そしてこのまんがは、なんとコロゲープロジェクトと深く関わっている企画だったのだ!!

 

 

現在『みんなで空気読み。コロコロバージョン』とは別に、もうひとつゲーム化が企画が進行中!!

コロコロコミック8月号の『ゲーつくっ!!』の作中にコロコロコミック編集部の名前が出てきていたり、現実とまんががクロスオーバーしているぞ!

詳しくはまんが『ゲーつくっ!!』を読んで最新情報をキャッチしよう!!

 

商品概要

『月刊コロコロコミック 8月号』

■発売日:発売中!

■特別定価:650円(税込)