むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第41回「アバクの望んだ未来……じゃない!?」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キングMAX」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

新しい浴衣を買ったよ〜〜

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

この前ね、新しい浴衣を買ったんだ。
持っている浴衣は水色系の涼しげなものが
多いから、ちょっと違うデザインのものを
買おうと思ったんだけど、結局、似た
デザインのものを買ってしまったよ〜〜。
イベントなどでお披露目するから、
楽しみにしていてね!


学生時代のアバクに注目!

■アバクにも普通の過去があったんやね

「ふあ~ねみー」と言って、あくびをしながら登校するアバク。そこに、ヒミコがやって来て驚かせるんだ。アバクにも、こんな普通の過去があったんやね……。じゃあ、今みたいになったのは誰のせいかと言うと……うん、ここはみんなに見逃し配信を見てほしい。

回想シーンが終わり、アバクは「おれが取り戻したかった王来学園は……(こんなんじゃない)」と葛藤している様子だよ。そこに、鬼の槍が「お前の心をよこせ」と、つけ込むんだ。そこに現れたのは、ヒミコ。助けに来てくれたんかな。

■アバクと鬼の槍の攻防

鬼の槍がアバクを乗っ取ろうとしていて、アバクは必死に抗うよ。でも、もうダメだと思ったのかな。アバクがヒミコに対して逃げろと言うんだ。その時、ヒミコは「私、まだアンタにほんとの気持ち……」と返すの。おっ。これはアレかな。恋愛的なアレなのか……?

助けを求めに逃げたヒミコ。そこでバッタリと出会ったのがジョーくん。アバクを助けてほしい、とジョーくんに懇願するよ。でも、ジョーくんは破壊されたジョーカーズ星や勝太の魂を奪われたことを許せるのかなぁ……。

■ジョーくんって本当にいい子やなぁ

ヒミコがアバクに起こった、これまでの経緯を話すと、ジョーくんは自分なりにいろいろと考えるんだ。そして、出した結論はアバクを救う、ということ。本当に心が広いよね、ジョーくんって。ほんまに小学6年生なのかなってくらい、しっかりしているよ。

そして、ジョーくんとアバクの最後のデュエマがスタート! MAX-Gジョラゴンがモモキング-MAXの効果をコピーする場面があったりして、歴代の相棒と最終決戦をしている感じがサイコーに熱いよ!! みんなも見逃し配信を見てみてね!




はい、というわけで!
7月17日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キングMAX』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime
■むーちゃん公式Twitter(@mydreams_Ayumu)
https://twitter.com/mydreams_Ayumu