【ディアブロイモータルプレイ日記21】“混沌の先触れピル”という、奇天烈な敵と激突

ヘリクアリは、まだ遠い

 デッカード・ケインのじいさんに言われるまま“レヨク”という人物に会い、「なんだなんだ」と会話をしていると……!

 地獄の釜が蓋を開けた……(((( ;゚Д゚)))

 こんなことになるんだったら……レヨクなんて無視しとけばよかった!!!><

 なんて言ってももう遅い。

 すでに街は地獄の亡者たちで満ち、戦わざるを得ない状況になってしまったのだから……!

 じつはコレがレイドバトル“ヘリクアリ”が始まる取っ掛かりの出来事だったのだが、いまはそんなことを考えている余裕はない。とりあえずは何を置いても……!!

 ワッシャワッシャと湧きまくっているバケモノどもを、どうにか撃退しないと!!

 てなわけで急遽、ウェストマーチの街を舞台にした迎撃戦が始まった。とにかく数が多いので、目に付いたデーモンを片っ端から攻撃していくぞ。

 すると……!

 “混沌の先触れピルを護っている死の塔を壊す”という臨時ミッションが立ち上がるので、それを目標に立ち回る。こういうとき、すばやく目的が示されるので『ディアブロ イモータル』はじつに遊びやすい。

 その作業が終了すると、すぐに……!!

 混沌の先触れピルでたぁぁぁあああ!!!www

 って、どういう意味の名前なんだろ^^; “混沌の先触れ”が苗字で、“ピル”が名前なんかな……。

 なんて余計なことを考えつつ、このネームドモンスターとガチンコ勝負。どうやらこいつが、この地獄と化した街の中ボスのようだ。

 でも、緊張して臨んだんだけど強さ自体は大したことなく……!

 よしよし。混沌の先触れピル、余裕で撃破だ。その消え際で、

 「お前の勝利には何の意味もない。お前の未来には、死しか見えない」

 という、じつに暗い呪詛の言葉を残していったが、きっと虫の居所が悪かったのだろう。しかし、俺の未来に死を見た……と言うけど、

 「それ、当たり前では??w」

 と小声で返してしまいましたわ^^;

 そして、混沌の先触れピルを倒すと間もなく……!

 デタ!!! 今回の怪異の元凶、“炎の紡ぎ手ラッサル”!!!

 こいつがどうやら大ボスのようだ。となれば、ここはありったけの力を全力でブチ込むのみ!!!

 ……最近こういう尻尾を見ると、ついついそこばっか攻撃して切断を狙いたくなるんだけど……なんでだろう??ww よくわからないのだが^^;

 でも、このラッサルもさほど手ごわい相手ではなく、意外とあっさりと撃破することに成功!! すると……!

 ん??

 ヘリクアリを常時利用するようにするためには、もうひと仕事しなきゃいけないのかw 長ぇなオイwww レヨク、人使い荒いな!!

 でも言われるがまま、ヘリクアリに触れると……!

 チャレンジリフトが始まったじゃねえかwww え、これをクリアーしないと、話が先に進まないってことけ??www

 ちと長くなりそうなので、続きは次回に!!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『ディアブロ イモータル』公式サイト:
https://diabloimmortal.blizzard.com/ja-jp/

『ディアブロ イモータル』プレイ日記は
下記の画像をクリック!!

 

『ディアブロ2』プレイ日記は
下記の画像をクリック!!

 

『ディアブロ4』プレイ日記は
下記の画像をクリック!!

 

©2021 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.