【角満のエルデンリングプレイ日記52】満月の女王(3)

ようやく決着!w

 ここ2回にわたって書いてきた、魔術学院レアルカリアのボス、満月の女王レナラとの戦いも、いよいよ決着であります。

 『エルデンリング』のボス戦は毎回そうだったんだけど、初見で倒してのけることなんてまずなく、ほとんどが5回~10回、多いときは20回~30回のリトライを余儀なくされた。

 このレナラ戦もその例に漏れることはなく、キチンと数えていないので正確な数はわからないんだけど、おそらく……7、8回は、

 「YOU DIEDwwwww」

 という表示を突き付けられた気がする。

 ……いえ、ちょっと見栄を張りました。

 確実に……15~20回はここで死んだんだよ!!!((゚Д゚;)) 線も細いし、美人だから手加減していたら……ふっつーに強ぇえじゃねえか!!!www もうこっち、いいおじさんで反射神経も動体視力も衰えているんだから、敬老精神で逆に手加減してくれよな!!!><

 とまあ、泣き言を言ってもどうにもならなかったので、俺はレナラ戦が始まってからしばらくは、

 ゲール砦北にくり出してレベル上げ(このスクショだと死んでるけどw)をしてから……!!

 レナラと再戦!!! って、思いっきりやられてるけど!!!w

 このサイクルを確立して、ひたすら“回して”いたのである。

 これを、5回、10回とループさせているうちに我が分身の強さは着実に底上げされ、さらに、

 ぼんやりと浮いているだけの霊クラゲ君ではレナラにまったく通じない……とわかり、とにかく手数で勝負する“さまよえる貴人”に遺灰を切り替えて戦うようにした。これ、じつに効果てきめんで、

 「うぇっへっへぇwww おねえさん、いっしょに飲もうよぉ~~~www」

 とセクハラ全開で接近する小汚いおっさんどもにレナラは辟易とし、

 「ちょっと!!! 寄らないでよ汚らわしい!!! あっち行って!!! ふ、服に触らないで!!!」

 と、あたふたと対処しているところに果敢に攻め込むことができた。

 もしもこれからレナラに挑もうと思っている人がいたら、体力バカの遺灰よりも、シツコク迫る“手数系”のソレを選ぶことをオススメいたします。

 以上の立ち回りを確立してからも、何度かリトライはさせられたんだけどね。

 めげずに何度も何度もまとわりついているうちに……!!

 「あッッッ!!!!」

 俺の叫びが、遠き月に反射して鋭くこだまする。

 つ、ついに……!!!

 満月の女王レナラは俺の剣……というより、小汚いおっちゃん遺灰の圧力に屈して……!!!

 よっしゃぁぁぁああああ!!!!www 魔術学院レアルカリア、ようやく制覇したぁぁぁあああ!!!www 長くかかっちまったけど、これで先に進めるぞぉぉぉおおおお!!!ww

 しかも。

 レナラは消滅することなく、

 タマゴを抱えて、書院の中央に鎮座。

 そう、じつはここで……!!

 ステータスの振り直しが可能になるのだ!! じつはここにいたるまでに、

 「ちょっと魔術もやりたいな……」

 とか、

 「技量にも少し数値を振って……」

 なんて、いろんなステータスに浮気をしていて、早いとこ振り直しがしたかったのである。これでようやく……筋力特化の超脳筋戦士に戻ることができるぞ!!!w

 老勇者の、新たな歩みが始まった。

 続く。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『ELDEN RING』公式サイト:
https://www.eldenring.jp/

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / ©2022 FromSoftware, Inc.