【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第856回 夜景とアレキサンドラトリバネアゲハが見える別荘とは?(2)

夜景の別荘、完成!

 アリクイのアントニオが所望する、

 “100万ベルの夜景”

 をテーマにした別荘作りが、いよいよ佳境を迎えた。

 当初は、

 「庭にたくさんのアレキサンドラトリバネアゲハを放てればいい。内装とか、マストアイテムを開封しただけでええやろ^^」

 と不埒なことを考えて、チョウチョを放ったらタクミライフに帰ろうと思っていたんだけど、

 いざ、夜景をテーマにした内装を作り始めると……これがもう、楽しいのなんのwww

 夜景の壁紙に合わせるととなると、シックで大人びた家具を選ぶ必要があるし、それがまた自分の部屋のリノベーションぽくてリアリティーがあったので、

 「ベッドはここで……! そのまわりに緑が欲しいから観葉植物を設置して……!! あと、セレブな雰囲気を出すためにグランドピアノと、遊び心を演出するためにビリヤード台とか置きたいなッ!!!」

 とまあ、作業が進むこと進むこと……w

 そのころにはアレキサンドラトリバネアゲハのことなんて忘却の彼方にすっ飛んで、

 「アントニオ様!! 究極に美しくて機能的な“夜景別荘”を完成させますからねッ!!!」

 不動産業者の営業担当よろしく、内装のデザインに夢中になっていたのであったw

 で。

 上のスクショの状態でも十分に美しい部屋にできたなぁ……と思ったんだけど、ここからさらに……!

 間接照明を始めとする細かなアイテムを随時追加!! そしてここにクライアントのアントニオ様を配置すれば……!

 おおおお!!! 気分はショパン国際コンクール!!! アントニオは服装が正装っぽいので、この別荘の雰囲気にピッタリだなオイ!!!www

 興が乗ってきた俺は、ゴキゲンに家具磨きを実施。

 エフェクトが多数追加されたことにより、ますます“生きた”別荘になってきたんだけど、ここで俺は思ったのだ。

 「内装と夜景はいいんだけど……照明がイマイチだよな。いっそ、消しちゃったほうがいいのでは!?」

 ということで、前回の記事でもお見せしたアポロ邸のように消灯を決意! これに合わせてジャグジーのライトを点けると……!!

 やっぱり、煌々と電灯が点いているより、夜景と間接照明をメインの灯りにしたほうがロマンチックでステキだな!!ww でも……若干、スケベな雰囲気になるのはナゼだ。

 でも、これを引きの絵で見るとだな……!

 うーん。悪くないんだけど……さすがにちょっと暗すぎかな?? これだと、細部までこだわって設置した小物家具がよく見えないし、歩くたびに足の小指で柱を蹴っ飛ばしそうな予感が……(((( ;゚Д゚)))

 そこで、アレコレと照明を調整した結果……やっぱり↓この色に落ち着きました!!

 絶妙な青色で、明と暗の中間あたりの光度を実現してくれているこの照明で決まり!!! 読者の皆さんも、暗くてもオシャレな内装を作りたいと思ったら、こういった青系統の照明を選択されるといいかも。これだったら細部まで見えるし、かといって明るいわけでもないので、夜景も活きるからなー!!

 というわけで、もっともっと作り込みたかったんだけど、やりすぎると足の踏み場もないほど家具を並べてしまいそうだったので、意を決してクライアントに納品したw

 そして、お待ちかねの内見会だ!!

 いいねいいね!!!www ぶっちゃけ、このアリクイを追い出して、俺がここに住みたいくらいだわwww これまで作ってきた40棟の別荘の中でも、指折りでお気に入りの部屋ができたと思う!!

 ちなみに、内見会で撮影した、もっともお気に入りの1枚が↓こちら。

 やばwww ナゾの茶色いホースが左端から伸びてきてるwww なんて夜景に似合わないフォルムなんだアントニオwww

 というわけで、夜景の別荘は見事に完成!! さあ、つぎのお客さんを探しにいくかな!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年7月24日の様子は↓こちらです。

 去年のこの日は、夏の虫取り大会が開催されていたんだなー。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo