伝説人気シリーズコミックス『星のカービィ デデデでプププなものがたり 傑作選』の最新第6弾は感涙ものの『ウルル編』!?

 

二十数年前コロコロで連載が始まった『星のカービィ デデデでプププなものがたり』。その作品が時空を超えて再び復活してるんです! 最新刊『星のカービィ デデデでプププなものがたり 傑作選 ウルル編』が7月28日ついに発売です!

作者自身が選んだなつかしの傑作話だけでなく、「コロコロオンライン」や「星のカービィファン」などに描かれた新作、さらにこのコミックスのために描きおろされた特別作品などが盛りだくさん。各話には作者の一言コメントもあり、懐かしさと笑いがいっぱいの大人も子供も楽しいコミックスです。

カバーは、今にも泣き出しそうなカービィとクリームオレンジ色の背景がマッチしていてたまらなくかわいいデザインになっているので、ぜひ手にとってください!

 

<全部そろえると美しいんです!>

すでに発売中の『デデデ編』『プププ編』『ペポポ編』『ムペペ編』『ズゴゴ編』もそれぞれかわいい色でセンス冴えるおしゃれカバー。そろえると絶妙に美しいデザインです!

 

<コミックスだけで読めます!>

このコミックスのために描き下ろされた未発表話「ハンマーはともだち」はデデデ大王の幼少時代を描いたハートフルな異色作。いつもは傍若無人な大王の幼き頃に想像を飛ばした、ちょっと不思議なお話になっています!

 

<世界に一枚の貴重品を手に入れろ!>

前巻でも大好評で応募が殺到した「ひかわ先生下描き漫画原稿」プレゼントを再び企画します!

初版帯に付いている応募券で世界に一枚しかない現物の貴重アイテムを手に入れよう! カービィ30周年ということでプレゼントも30名に当たる大盤振る舞い。当たった人は一生のお宝です!

 

<「週刊コロコロ」にも新作掲載中!>

コロコロオンラインの「週刊コロコロ」では描き下ろし新作「最高の夏休みのすごし方」を公開中。カービィがたどりついた究極の夏休みのすごし方に習って、みんなも長い夏を有意義にすごしましょう!!

商品概要

星のカービィ デデデでプププなものがたり 傑作選 ウルル編
■作者:ひかわ博一
■定価:715円(税込)
■発売日:2022年7月28日
■判型:B6判
■頁:160頁
■詳細:https://www.shogakukan.co.jp/books/09143526