【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第867回 回るモノを見続けたい!? そんな別荘もお作りします(1)

フェスの会場で見つけたカエル

 ここ何回か、『ハッピーホームパラダイス』から離れた一般ネタを日記にしてきたけど、再び取材班は……リゾート島に戻ろうと思います!! ナゼかと言うと……!

 おお!! ここんとこご無沙汰だった野外フェスに、ひさびさに参加できるじゃーーーん!!www さあ行こうすぐ踊ろうってんで、会場に駆けつけてみた。

 すると……!

 お?? このタンタンっていうパンダ、巨獣系の中では極めてかわいらしいルックスをしているのではなかろうか!? こんな子だったら、キャンプサイトとか離島ツアーで出会ったらスカウトするのもアリかも!?!

 ……って、たぶん過去の離島ツアーのスクショを精査したら、何度もタンタンに遭遇しているシーンが出てくると思うけど^^; そのときに声を掛けなかったんだから、今後も彼女を我が島に招くことはないかなぁ……。

 そう考えると、やっぱりつぎにルナステラ島に招待するどうぶつは……!!

 かわいい~~~!!!!><

 このミッチェルしかいないだろ!!! 早くキャンプサイトに遊びに来てぇん!!!><

 なんて、心を千々に乱しつつも野外フェスを堪能させてもらったよw リアル季節も夏真っ盛りだし(真っ盛り過ぎてカンベンしてほしいけど)、こうやってビーチで騒ぐのも悪くないよなー!!

 数年前の夏、毎年のように浅草サンバカーニバルに踊り手として参加していたので、こうして大勢のどうぶつと踊っていると当時のことを走馬灯のように思い出すよ……。

 さて、ひとしきり余計なことは忘れてフィーバーできたので、ここからは仕事モードになろう。せっかく、

 こんなにたくさんのどうぶつが集まってくれているのだ。この中から楽しそうなテーマを掲げているどうぶつに声を掛けて、最近絶好調な別荘作りに着手しようではないですか!

 まず、先ほどのタンタンは……。

 なるほど……! 『どうぶつの森』には古くからある、いわゆる“風水部屋”を作ってほしいのね!!

 しかし、俺は風水に関する知見がゼロに等しいので、現状ではちょっと荷が重いかなぁ……。風水部屋のことをキチンと調べて、完璧に作業できる自信がついてから、改めて声を掛けようと思ったわ。

 となると……!

 この中でもっともおもしろそうなテーマを出していたどうぶつは、意外や意外、↓こちらの御仁であったww

 ヤシの葉の陰になっていて見えづらいと思うけど、この、

 「目が回るものを見続けたい」

 っていう、ジョジョに出てくるスタンド使いみたいなことを言っているのは……!!

 うっは!!!www めっちゃヤドクガエル!!!ww 離島ツアーでは、たぶん100回くらい会ったことがある(若干誇張)カエルのコージィでありました!!!w

 ぶっちゃけ、カエル系のどうぶつは個人的にまったく興味がないので、ルナステラ島にスカウトすることはまずないと思われる。でも、彼の掲げる「目が回るモノを見続けたい!」という発言には……激しくそそられるぞコージィぃぃぃいいい!!! 話を聞こうではないかぁぁあああ!!!(誰だよ)

 てなわけで、カエルのコージィが提案してきた、

 “回るものを見ていたい”

 という新機軸の発注を受諾!!! テキトーに選んだロケーションに飛び、

 斬新な別荘作りが始まったのであった!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年8月4日の様子は↓こちらです。

 ノミが発生しやすい季節なのか、このころやたらと、島のどうぶつたちが「かゆいかゆい!」と言ってたなぁw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo