【アニポケまであとちょっと!】可能性は無限大! コハルとイーブイが選ぶ未来は?

可能性は無限大!
コハルとイーブイが選ぶ未来は?

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 先週に引き続き今夜のアニポケもコハルとイーブイのお話。

すべてのイーブイの進化形との出会いを経験したコハルとイーブイ。しかしコハルのイーブイはどのポケモンも大好きで、進化を選ぶことができない様子。そしてコハルもまた、イーブイが進化したいのかそのままでいたいのかが分からなくなり思い悩んでいた。

▲コハルがイーブイを預かるきっかけになった「イーブイ進化研究所」のマツバラ博士もイーブイの成長がうれしそう。

そんなコハルを見て、サクラギ博士はコハルをキャンプに誘う。向かったのはたくさんのポケモンが暮らす森。博士が子供のころから数々のポケモンと触れ合った思い出の場所だ。そこでコハルは博士から、あるポケモンとの話を聞くことに。

▲エノキさんは博士が子供のころからお世話になっている森の管理人。
▲サクラギ博士がコハルの弟、ソウタと同じぐらいの歳の頃。
▲スピアーに襲われていた迷子のピッピとの出会いと別れのお話。

思い出話を聞いた後、サクラギ一家がキャンプの夜を過ごしていると、森の奥から不思議な声が聞こえてくる。それは満月の夜に行われるというピッピたちの進化の儀式。コハルたちはそっと見守ることにするのだが…!?

▲その日はちょうど満月の夜。不思議な声に導かれて森の奥に行くと…!?
▲月の光の下で踊るピッピたちの姿が!
▲それはつきのいしを囲んで行われるピッピたちの進化の儀式!
▲続きは今日のアニポケで!! 進化の理由はポケモンの数だけある。コハル、そしてイーブイが選ぶ未来とは…!?

 


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。