【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第890回 仕方なく作り始めた別荘は(2)

50棟目の別荘!

 巨獣系の代表格とも言えるウシのセルバンテスに、

 “灯台のある暮らし”

 をテーマにした別荘を作ってくれと要求されて、仕方なく作業に入りました……と前回の記事で書いた。

 そこでも言及したんだけど、灯台のある別荘ってアーサーに作ってやったソレに思いっきりカブるので、それとは違う方向性でレイアウトしていかないといけないよなぁ……と熟考を要するモノとなったのである。

 まあでも、細かなところは作業を進めながら考えるとしよう。

 とりあえず、3つのマストアイテムのうち、灯台とテトラポッドは庭に置いてしまったので、残るは……!

 うは!!!ww 魚のコンテナか!!www

 うーん、どうしてくれようかな……。

 いっそ、魚屋風とか海辺の土産物屋風……なんてのも脳裏をよぎったけど、それはなかなか難度が高そうだったのでここは無難に……w

 やっぱビーチかな^^;

 アーサーのときは床を水面にし、無人島のラグをたくさん配置して雰囲気を出したけど、

 今回は全面を砂浜にして差別化を図ろう。じゃないと、完全カブりのデザインになっちゃいそうだからな^^;

 そして、外にも設置してあるけど、灯台とテトラポッドがあったほうが収まりがよさそうだったので、

 ↑こんな感じに。中央にキャンプファイヤーを置いたのは、アヤシイ儀式を行うため……ではなく、海辺のキャンプをイメージして設置したものです。

 これを基本レイアウトとして、細かなアイテムを配置していった。

 お。パームツリーランプがいい味出してて、デザインがグッと締まった感じ!!!(贔屓目) これだとおそらく……!

 やっぱり!! 電気を消して夜の浜辺にしても悪くないぞ!! なかなかシャレてるじゃぁないですか!!w

 ここに、さらなるアイテム追加と家具磨きなんかも施してぇの……!!

 よしよし!! これでもう完成でいいだろ!!! お待ちかねの内見会だぁ!!

 あ、あのぉ~~~……w “灯台のある暮らし”なんだから……せっかく設置した灯台にも興味示してくれよ!!!w ウシのくせに、バーベキューに釘付けになってないでさぁ!!!www

 と、最後はよくわからぬ決着になっちゃったんだけど(苦笑)、タクミライフの事務所に戻ると……!

 なんと!! これが記念すべき50棟目だったのか!!! よくまあそんなに作ったもんだなぁwww

 これを祝して、レストランでささやかな宴^^ その際に、

 タクミボスから、イヤミとも嫉妬とも取れる発言をされて若干心がざわつくも、最後は仲良く……!

 カンパ~~~イ!!!

 これからもガンガン働かせてもらいます!!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年8月27日の様子は↓こちらです。

 アセロラの後釜捜しで離島ツアーを行うも、まったく好みのどうぶつを引けず……。最終的には出戻り組のアップルをスカウトしてお茶を濁したw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo