【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第892回 ミッチェルは来たのか!? キャンプサイトの訪問者 2022年・夏(後編)

夏の思い出に

 前回に引き続き今回も、2022年夏の期間に我がルナステラ島のキャンプサイトを訪問してくれたソロキャンパーを紹介していきたい。

 でも、その前に。

 改めてになるが、今後も『あつ森』で生活していくうえで、ぜひともルナステラ島に招待したいと思っているどうぶつをつまびらかにしておきたい。定期的にこのような目標を心に刻み込まないと、ただただダラダラと時間を消費するだけになっちまうからなぁwww

 まず、何を置いてもこちらのどうぶつ!! ぼんやりタイプの大本命!! ミッチェル!!!

 タクミライフのリゾート島で初めて遭遇し、その愛らしさと言動に感銘を受けたわ……。いま、我が島にはぼんやりタイプはいないので、粘っていればいつかはミッチェルに訪問の順番が回るはず……と信じて、キャンプサイトの稼働を心待ちにしているのであるw そうやって、ジュンやリリアンをスカウトしたように、ね。

 さらに、同じくリゾートバイト組からは、

 ビアンカ!!

 ジャック!!

 そしてクリスチーヌも外せない!!

 とくにビアンカは、もっとも長くルナステラ島で不在となっているオトナタイプの筆頭格だ。以前、オトナタイプの“もうひとりの雄”である、

 みすずを取り逃して大後悔したことがあるので、ビアンカが訪問してくれた際には必ずやスカウトしようと狙っているのだ。

 このほか、

・みかっち
・フランソワ

 そして……前述のみすずも、再度来てくれたなら絶対に確保したいわ……。さすがに5月に来たばかりなので、しばらくは無理かと思うけど……!

 ……という前提のもと、今回の記事を読んでもらえればなと。

 さて、まずは……8月7日の訪問者だな!!

 この日も朝イチでテントに乗り込むと……!!

 ……俺が頭につけた花火大会用の飾りが、このカバの鼻息に見える((゚Д゚;)) こ、この、花沢さんを想起させる御仁は、確か……!

 そうだ、あんこだ。いやしかし、髪型的には花沢さんってよりワカメっぽいな……w

 はい、つぎ(スン)。

 11日後の8月19日に、

 目の前にお墓があるキャンプサイトにやってきたのは……!

 あー、イヌのベーグルかー。

 いやしかし、あんこにしろベーグルにしろ、ここんとこふつうタイプのどうぶつが多い気がする。ウチの島、ジャスミンにメープルとふつうタイプはダブって生活しているってのに……。そのへん、しっかりと配慮してからソロキャンパーを派遣してもらいたいものですな!!! いま、ルナステラ島にいないのはオトナタイプとぼんやりタイプですよ!! 間違えないでね!!!(誰に言ってんだ)

 というわけで迎えた、直近の8月26日。

 おそらくコレが、今夏の最後の訪問者であろう。

 はたして、誰がやって来たのか!? ミッチェルか!? それともビアンカか!?

 テントに入っていくとぉ……!!

 一瞬、先日初めてリゾート島のビーチで出会い、

 「うお!!! こんなかわいい子がまだいたのか!!! スカウトしてぇぇぇえええ!!!www

 と、急遽ドラフト上位に躍り出てきた、

 リスのもんぺかと思って(手前のカールではない)、驚きのあまり下痢しそうになったんだけど、よく見りゃ……!

 なんだw どこかエアリスっぽいリスのパセリかよww オマエさんとも、離島ツアーではおなじみだよなぁ……w

 というわけで、今夏のキャンプサイトからも採用はナシ!! ミッチェルやビアンカのスカウトは、秋以降に持ち越されることになったとさ!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年8月29日の様子は↓こちらです。

 この年、最後の花火大会が行われた日。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo