【ディアブロイモータルプレイ日記23】ブッチャーの“ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー”食ってきた!!

ひさびさの更新は……

 ヘリクアリに出掛けたまま行方不明になっている俺とたっちーですが……!

 ……ひさびさの更新になってしまって本当にスミマセン!!><

 しかも、再開の最初の記事はあろうことか、ゲームの内容に触れるものではなく……バーガーキングと『ディアブロ イモータル』がコラボして生まれた、とてつもないハンバーガーの試食記事という!!!

 まあでも、こういうきっかけって重要だよね。

 というのも、プレイ日記って1週間くらい更新できないでいるとなんとなく、

 「ど、どんな顔して復帰したらいいんだろう……((゚Д゚;))」

 というモードになってしまって、さらに1週間……また1週間と放置の期間が積み上がる悪循環に陥ってしまうものだから……。そんな時期に降って湧いた、この発表会のお知らせ!! ちょうどダイエット真っ只中で腹が減っていたし、マスコミ向け試食会が行われるのが事務所のご近所さんであるバーガーキング秋葉原昭和通り店ということだったので、

 「我々が行かずして、誰がこの発表会に行くのだ!!!」

 という気合のもと、現地に直行したのである。……まあ当然ながら、俺とたっちー以外に多くのマスコミでごった返していたけどね^^; さすが、テレビCMもバンバン流すくらい絶好調の『ディアブロ イモータル』である。

 てなわけで、前述のバーガーキング秋葉原昭和通り店の地下1階に設けられた発表会場に足を踏み入れると……! なんと……! そこはッ!!!

 え。こ、この床のデザインと壁に描かれた巨大な魔物は、間違いなく……!! 『ディアブロ』シリーズの名物モンスター……!!!

 「“ブッチャーのキッチン”きたぁぁぁあああ!!!ww」

 思わず叫んでしまったよ。

 そう、じつは同店の地下1階は9月9日~9月29日の3週間、期間限定で『ディアブロ イモータル』のダークファンタジーな世界観を再現したコラボルームとなるのである。もちろん、一般の人も出入り自由で、ここで件のコラボバーガーも楽しめてしまうというわけ。ブッチャーが統べる足元金網ステージで肉汁たっぷりのハンバーガーを食せるとは……なんて贅沢(?)なんでしょう!!ww

 では、問題の(?)コラボバーガーについて書いていこう。まずはリリースにある説明をそのまま貼り付けさせていただく。

 「『ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー』はバーガーキング⾃慢の直⽕焼きの100%ビーフパティ2枚に、悪魔的な激⾟ガーリックフレークと特製スパイシーソースを合わせ、さらにチェダーチーズスライス4枚を重ねました。刺激的な⾟さと⾷欲をそそる⾹り、⾷べごたえ抜群のボリュームが特長の期間・数量限定バーガーです」

 おおおお……! なんか凄そぉぉおおおお!!!www

 バーガーキングって、味も量もド根性1発的な迫力(意味不明)で俺も大好きなんだけど、そんな通常メニューに輪をかけて、このコラボバーガーは気合が入っていそうだな……!

 見れば会場にホンモノが展示されていたので、ヨダレを垂らしながら撮影してみた。

 う、うまそう……!

 さらに試食時に、たっちーが持ち上げたものを裏側から撮ったんだけどさ……w

 パティでっかwwwww これ1個食ったら、男性でも腹一杯になるだろ間違いなくwww

 そんなディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガーの詳細は以下の通りである。

■商品名:ディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー
■発売期間:2022年9月9日~9月29日
■価格:単品・1390円、セット・1690円
■特典:オリジナルウェットティッシュ

 さあ、ここからお待ちかねの試食会だ。

 俺は前述の通りガチガチの減量期間中だったので、ここではたっちーが試食を担当した。

 「カボリッ!!!」

 と食らいついた直後に感想を聞くと……!!

 「!!!! うま……ッ!!! ……いや、辛ッ!!!www

 え、そんなにパンチがある味なの??

 「いやこれ、めっちゃうま辛だわ!! パティが香ばしくてジューシーなのはさすがバーガーキングだけど、そこに合わせてあるフレークが辛くて強烈!! でも、チーズがたっぷり入っているのでいい感じに中和してくれて、刺激は受けるけど食後感はけっこうまろやかな……! ちょっとクセになるおいしさかも!!

 とのこと。確かにリリースにも、

 「燻製辛口フレークは、強い辛味を持つ天鷹唐辛子とスモークドパプリカパウダーを配合、さらにガーリックのフレーバーを追加し、クランチーな食感とともにクセになる辛さと旨味をお楽しみいただけます」

 と書かれており、どうやら「広告に偽りなし!」な試食を堪能できたようだ。

 そして……!

 けっきょく俺も我慢できず、お持ち帰りでいただいたものを事務所で食べてみたんだけどさ……!

 これが……!!!

 この、どっさりと挟まっている燻製辛口フレーク、ホントに辛くてうまい!!!ww これだけバラで売っていたら買って帰りたいレベル!!w いやしかし、いかにもブッチャーが“ブッチャーのキッチン”で作っていそうな質実剛健なうま辛バーガーって感じがして、マジでクセになりそう……! 減量期間中だけど、

 「今日はチートデー!! 何喰ってもヨシ!!!

 と決めて、ご近所にあるバーガーキング秋葉原昭和通り店に通っちゃおうと思いましたとさww

 おしまい!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『ディアブロ イモータル』公式サイト:
https://diabloimmortal.blizzard.com/ja-jp/

『ディアブロ イモータル』プレイ日記は
下記の画像をクリック!!

 

『ディアブロ2』プレイ日記は
下記の画像をクリック!!

 

『ディアブロ4』プレイ日記は
下記の画像をクリック!!

 

©2021 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.