『スプラトゥーン3』を始める前に! 強くなりたいキミに贈る永久保存版スプラ神プレイヤー対談まとめ!!【あとばる選手、麻生羽呂先生、なえごら選手、れいまる選手、Kotaji^_^選手編】

2022年9月9日(金)、ついにシリーズ最新作『スプラトゥーン3』が発売!

期待に胸を膨らませているプレイヤーも多いだろう。そんなキミにオススメなのが、毎回イカしたプレイヤーを招き、大会で勝つための戦術や上手くなるためのポイントを対談形式でお届けする爆連載トッププレイヤー イカすガチ対談マッチ!!」。
 
2018年7月から連載がスタートし、トッププレイヤー同士だからこそ語られる超貴重&ハイレベルな情報が盛り沢山となっている。

今回は『スプラトゥーン3』発売前に読んでおきたい、オススメの神プレイヤー同士の対談(2021年~2022年掲載)を紹介。これを読んでスタートダッシュを決めるのだ!

 

[特別企画]あとばる×麻生羽呂
ウデマエアップの極意とは!?

漫画家の麻生羽呂先生が対談に緊急参戦! 『スプラトゥーン2』をガチで遊んでいる麻生先生だが、Xパワー2300を目前にして自身のウデマエの伸び悩みを感じているとか……。

そこで今回は、さらなるレベルアップを目指す麻生先生が、ウデマエアップの極意をあとばる選手に伝授してもらうことに!? 特に初・中級者にはタメになる内容が満載なので、ぜひチェックしてほしい!

 

あとばる×なえごら
スピナーでガチマッチに勝つための極意!!!

スピナー使いの猛者・なえごら選手が対談に初登場!

世界でも数少ないXパワー3000到達者のひとりである、なえごら選手の考える「スピナーでガチマッチに勝つための極意」とは!?

「今の環境はスピナーに辛い……」と感じている人は、ぜひ参考にしてみてほしい。

 

あとばる×れいまる
L3リールガンD使いこなし術!!

昨年から今年にかけて開催された第62~64回のエリア杯+を3連覇! いま最も注目すべきプレイヤーのひとり”れいまる”選手が対談に初登場。

自ら声をかけたメンバーで3連覇を成し遂げたというが、その安定した強さのヒケツはどこにあるのか?

れいまる選手の考える「勝てる」チームについて、いろいろと語ってもらったぞ。

 

あとばる×Kotaji^_^
スプラマニューバーの極意!!

Xパワー3000到達者のひとりで、スプラマニューバー系とN-ZAP85のトッププレイヤーとしても知られるKotaji選手が対談に初登場!

まずは3月に行われたオフラインイベントと現環境におけるスプラマニューバーについて聞いてみたぞ。