むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第2回「ウィンよりウィンナー!?」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

ヤマザキ、「たべっ子どうぶつ」にハマる

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

最近、小分けになった袋が連なっているお菓子をよく買うんだ。お腹が空いた時に食べるようにしているんだけど、ついつい、気になるお菓子を買ってしまって、どんどんストックが増えていっているよ〜〜。そのなかでも、特にお気に入りなのが「たべっ子どうぶつ」。塩キャラメル味がおいしかったんだけど、最近は見当たらなくて悲しいよ。コンビニにはなくても、スーパーに行けば売っているかなぁ……?

邪神のカードは夢じゃなかった!

■前話の翌日、カードファイルを開いてみると……!

「うん、やっぱ夢じゃないよね! そりゃそうだっと」――ボウイとのデュエマの翌日、カードファイルを開いたウィンくんは、邪神のカードを見つけて、そう言うんだ。なんと、邪神のカードの中には、邪神の世界が広がっていることも今回のエピソードで判明! 邪神の僕(しもべ)のハンマ=ダンマ、フォーク=フォック、ブック=ラギルップは、邪神くんがいない時はワイワイ話しているのに、邪神くんが現れた途端にシリアスモードになって、恐れられている存在なんだなと思ったよ。しかも、邪神くんは「朝飯は人間だ」なんて、とっても物騒なことを言っている〜〜! すごいこと言うなぁ!!

■邪神くん、かわいいやん!

前話のリアルな姿とは違い、キュートな姿になった邪神くん。パパリンのことが豚の丸焼きに見えたみたいで、「めっちゃお腹すいてるやん!」と思ったよ。でも、パパリンも邪神くんを見ても動じないってことは、ただ者じゃないよね。あと、邪神くんは、なぜか、ウィンくんの言葉には逆らえないんだ。ここも気になるポイントの一つだよね。そして、今回のデュエマはウィンくんとパパリンの親子対決!! パパリンのデッキはガチロボ! 私たちデュエマプレイヤーにとって身近なデッキを使っていて、親近感を覚えたよ〜〜!!

■「スペシャルゲスト」っていいやん

パパリンの猛攻にピンチのウィンくん! そんな時、「今日のスペシャルゲストさ」と言って出したのが「ヴィオラの黒像」のカード!! 毎回、デッキを考えて「スペシャルゲスト」を考えているのかなと思うと、ウィンくんがデュエマを心から楽しんでいる様子が伝わってきてよかったなぁ〜〜! デュエマが終わった後は、みんなでご飯! パパリンが邪神くんにタコさんウィンナーをあげると、邪神くんは「うまい」と感動。「ウィンより……ウィンナー……」という名言(?)には笑っちゃったよ。デュエマの時とのギャップがいいよね!




はい、というわけで!
9月11日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて本日18時から配信されるので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!