【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第916回 仲良しだった、あの娘のために(1)

おお!! 懐かしい!!

 オノレの誕生日ネタも……さすがに3回も書くと食傷気味になってくるので(自分でやっといてナンだが)、本日より通常運転に戻したいと思います^^;

 というのも……!

 ここんとこ精力的に『ハッピーホームパラダイス』の別荘作りに勤しんでいたので、紹介したい物件がたくさん溜まってしまっているんですよお客様!!! 避暑に、事務所に、ふだん暮らしにと、どんな用途にも活用できる個性的なお部屋を取り揃えておりますので、どうぞご覧になっていってください!!!><

 こういうことになっているので、ジャンジャン消化しないといけないのだ。ネタも鬱憤もウ〇コも、溜め込んではいけないのである。

 というわけで、その日も元気にリゾート島に飛び、別荘作りのお客様を探していたんだけどさ。

 どうにも……。

 海がテーマの別荘は、アーサーに作ってあげたソレで満足しちゃってるんだよなぁ……。

 さらに……。

 ぬう……w このふたり、“音楽”がテーマってことで完全にカブってるやん……。だいたい音楽の別荘も、過去にいくつも作ってきているんだよなぁ。

 「うーん。今日は別荘作りはやめておいて、明日また出直そうかな」

 そんなことを考えて帰りの飛行機に向かおうかと思った……そのとき!! 俺の視界に、超ひさびさに見る懐かしの顔が……!!!

 あああああ!!! あんなところに、かつての親友のひとりがいる!!!!

 ……って、リゾート島に上陸した2秒後に気付いて、速攻で話し掛けていたんだけどさ^^; この、真っ赤な毛並みのコグマはもちろん……!!

 そう!!! アセロラ!!!

 『どうぶつの森』のアプリ版、『ポケットキャンプ』のときからの超お気に入りどうぶつで、2020年6月25日に離島ツアーで発見し、

 「うわあああああ!!! アセロラいたぁぁあああ!!!!(狂喜)

 ってんで速攻でスカウトしたんだよなーーー!!

 その後、いいときも悪いときもつねに俺に寄り添ってくれていて、

 花火大会、ハロウィン、カウントダウンに誕生日にと、あらゆるイベントをともにしてきた仲良しだったんだよねぇ……。

 そんなアセロラだったけど、ルナステラ島で暮らし始めてから1年2ヵ月が経過した2021年8月26日に、

 惜しまれつつもお引越し……。

 ホントはいつまでも島にいてほしかったんだけど、長くプレイ日記を続けていくために、住民をシャッフルして少しでも新しい風を吹かせたい……との思いから、泣く泣く手放すことになったのである。

 そんなアセロラと1年ぶりに再会したとあれば……!!

 テーマなんてどうでもいいから、別荘を作ってあげるしかないでしょう!!!

 ……ていうかアセロラに限らず、旧友と再会すると俺はいつもこのモードになるなぁ(苦笑)。情が深いというか……オノレの執念深さをシミジミと実感させられて、我がことながら戦慄を禁じ得ないわ^^;

 まあそれはいいや。

 懐かしのアセロラをタクミライフに連れて行き、彼女が希望する別荘のコンセプトを確認すると……!!

 ……え??

 “フルーツでスムージーを!”

 って、それ、自分で自宅で作りゃいいんじゃねーの???www

 身も蓋もないことをぼんやりと考えつつも、アセロラの別荘作りは始まってしまったのでしたw

 続く。

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年9月22日の様子は↓こちらです。

 じつは去年のこの日に、『どうぶつの森』シリーズでもっとも好きなキャラ、ウサギのリリアンをキャンプサイトで発見したのでした!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo