【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第919回 “スムージーな別荘”、完成!!

これまたいい出来になりました!

 ここまで3回にわたり、ルナステラ島の旧友・アセロラのために作っている、

 “フルーツでスムージーを!”

 をコンセプトにした別荘の制作過程をご紹介してきた。

 これだけ事細かにリポートしている理由はひとえに、

 「想定よりも、圧倒的にステキな別荘になっちまったな!!!www」

 と、作った本人が驚いてしまったからであるww

 フルーツでスムージー……なんて雲をつかむようなテーマではまともなデザインができるわけねーだろ……と、なかばやさぐれて作業に入った俺だったが、アレヨアレヨと踊っているうちに最近作った別荘の中でも指折りの良デザインになってきて、

 「こういった“化けた”デザインは、詳細にわたってリポートしなければならぬ!!」

 という突如とした使命感に燃えて、いつも以上に暑苦しく記事にしてきてしまったのだ。

 てなわけで、いよいよ完成形をお見せしましょう。

 まずは↓こちらの状態。

 壁や天井にも、部屋の雰囲気に合わせたアイテムをいくつか奢ってみた。アセロラの写真やポスター、オレンジの時計、天上から吊り下げた案内板……。案内板とか、書かれているのは“スペシャルバーゲン!”とかいう文言で部屋のコンセプトとまったく関係ないんだけど(苦笑)、こういうのは雰囲気第一で選ぶのがもっともいいのであるww

 続いては、照明の調整だ。

 ぶっちゃけ、現状ママでいいと思っていたんだけど、まずは試してみないとわからんからね。

 まずは、秋のイメージを活かすために暖色系で……!

 なんか……想像以上にイマイチだなwww 酒を飲み過ぎた翌日、二日酔いで目覚めたときの視界の色みたい(意味不明)。

 「じゃあ……やっぱり、必殺のこの色かな!!!w」

 ってんで選んだのが、シックな部屋で毎度採用される↓こちらの照明!!!

 夜景が映える水色のライトだ。これ、一見悪くなさそうなんだけど……よく見ると、フルーツや野菜も青みがかってしまい、完全に新鮮さが損なわれている……((゚Д゚;)) 青は食欲を減退させる色だとよく言われるけど、実際に目の当たりにすると、

 「さもありなん」

 と思ってしまうわ^^;

 けっきょく、照明はノーマル色を採用することにし、アセロラ邸はついに完成を見たのでありますッ!!!

 それが↓こちら!!!

 よしよし!!! この角度からの写真、メインの居間が写っていなくて失敗した感がアリアリだけど(泣けるw)、もうこれで決定ってことで!!!ww お待ちかねの内見会や!!

 “フルーツでスムージーを!”というコンセプトを見たときは「どうしたもんだろ……」と思ったけど、最終的には、

 クライアントのアセロラも大満足の1棟になったのでした!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年9月25日の様子は↓こちらです。

 秋の虫取り大会が開催された日!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo