壮絶展開必読!! 最新コミックス『コロッケ!BLACK LABEL』第5巻 9月28日大発売!!

ついに世界の覇者を決める「第2回次の王様だ~れだ大会」も最終局面!

最新第5巻のカバーイラストはアンチョビ。旧作では幼い少年だったが『BLACK LABEL』では成長した美しき青年姿で蘇った。

アンチョビの信念をつらぬく生きざまと卓越したバトル! 少年の姿にもどったコロッケと最強バンカーと化したシャトーブリアンがそれぞれの思いをぶつけ叫び闘う!! 『コロッケ!BLACK LABEL』は見どころいっぱいだ!

 

最新第5巻の見どころを大紹介!

およそ20年前、全国の少年少女を熱狂させた冒険バトルファンタジー漫画「コロッケ!」が数百年後の世界を舞台に『BLACK LABEL』 として復活中! 

再び少年の姿にもどったコロッケ。持ち前の元気さだけでなく、蘇り後新たに手に入れた能力も駆使して戦う! その激しく美しくもあるバトルシーンにも注目だ!

 

▲旧作『コロッケ!』の時も、コロッケとアンチョビの死闘は歴史に残る名シーンだった。今回も2人の戦いは感動の嵐を巻き起こす!!
▲第1巻でコロッケをかばい非業の死を遂げたはずのフォンドヴォー。なぜかバトル会場に現れたフォンドヴォーの能力とその目的とは!?
▲「第2回次の王様だ~れだ大会」の主催者でもあるシャトーブリアン。彼の秘めた野望と最強能力が爆発し、王座をつかむのはもはや時間の問題か!
▲グランシェフ王国の王子として、祖国を守るためひたすら困難に立ち向かうリゾット。 戦いの中でその強さを本格化させていき、この大会の鍵を握る存在だ!

 

個性派バンカーたちが物語の行方を変えていく!

さまざまなバンカーがそれぞれの能力や思いもよらない行動でサプライズ展開していくのも『コロッケ!BLACK LABEL』 の魅力だ!

▲敵の幹部として大会を進行していく長身プリンプリン。
▲Tーボーンの素朴で天然な行動が意外な展開を巻き起こす!
▲身体は小さくなってしまったがコロッケへの思いは誰よりも大きいウスター。
▲大会の終盤まで影を潜めていたカラマリ。ポイントをためているバンカーを狙い撃ちする姑息な手段で暗躍。
▲謎の少女が突然会場に乱入? 敵か味方か…いったい何者なのか!?
▲どんな状況に陥ろうが常に前進していくコロッケ。そしてその予想の上を行く行動が奇跡を起こす!?

 

描き下ろし特別4コマ漫画もあるぞ!

コミックスだけに描き下ろされていて大好評の4コマ漫画を今回も掲載! 『コロッケ!』ファンなら思わずニヤリとしてしまう作品ばかり。作者本人だから描けるパロディネタは必見!!

この続きはコミックス『コロッケ!BLACK LABEL』第5巻で!

 

超お宝プレゼントを手に入れよう!!

第4巻の時に大好評だった企画を再び!

キミのリクエストした『コロッケ!』『コロッケ!BLACK LABEL』の名場面を樫本先生が色紙に直筆イラスト化! 初版帯に付いている応募券で、世界に一枚のお宝サイン色紙がキミのものになるかもしれない!!

▲<見本>こちらは「バンカーサバイバル」決勝でコロッケがアンチョビに一撃くらわしたシーンをイラスト色紙に。

 

商品概要

『コロッケ! BLACK LABEL』第5巻
■作者:樫本学ヴ
■定価:715円(税込)
■発売日:2022年9月28日
■判型:B6判
■頁:160頁
■詳細:https://www.shogakukan.co.jp/books/09143545