むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第5回「新たなアビスロイヤルを探せ!!」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

髪のアレンジに悩むよ

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

最近、髪の毛が伸びてきたよ〜〜。長さを生かして、外ハネのアレンジをする時があるんだけど、クセのないストレートな髪質だからか、イベントの日の朝にヘアアイロンでしっかり外ハネにしても、イベントが始まる頃には、元通りになっちゃうんだ。しょんぼりだよ。でも、ヘアアレンジするのは楽しいから、結局、毎回チャレンジするんだけどね!

邪神くん、ウィンナー好きすぎやろ!

■邪神くんがもやもやしているよ

「何をしても満たされぬ……この思いはなんだ?」――なにやら、シリアスな雰囲気で始まった今回。またウィンナーが欲しいのかなと思っていたけど、どうやら、何か気になる香りがするみたい。もしかして、新しいアビスロイヤルのカード!?

そして、今回もウィンくんの友だちが登場するんだけど、うんちくは文字通り、本当になんでも知ってるんやな〜〜、と思ったよ。いいやんは、なんにでも「いいやん」って言っているけど、本当にそれでいいのか、とツッコミたくなるキャラクターでおもしろい〜〜!!

■ランナーに反応する邪神くん

場面が変わり、浜辺ではビーチフラッグの大会の決勝戦が開かれているよ。観客に見守られ、位置についているのはバンチョとランナー。ランナーは名前の通り、走るのがとっても速いんだって! でも、ランナーはビーチフラッグそっちのけで、海に流されそうになっている子猫を助けに海へ飛び込むんだ。めっちゃ、いいやつやん! でもでも、そんなランナーから「やつから、かすかだが例の匂いが漂ってくる」と、何かを感じ取った邪神くん。

ウィンくんは、ランナーのデュエマのデッキを見たがるけど、ランナーは「お前はオレのライバルだからな!」とデュエマでの勝利を条件にデッキを見せる、と言うんだ。ウィンくんvsランナーのデュエマが始まるよ!!

■ランナー、意外と強敵やん!

次々と強力なカードを繰り出してくるランナーに対して、思わず「こんなに強いなんて、ほんとにランナー?」と、つぶやくウィンくん。ただ、ウィンくんも負けていないよ。今回のスペシャルゲストのカードは「オーバーキル・グレイブヤード」! このカード、最近、ヤマザキもデュエパーティーで使っているんだ! 親近感が湧いて、うれしくなっちゃった!!

デュエマが終わって、レストランをやっているランナーの家に行くウィンくんたち。なんと、そこにはランナーの家特製ウィンナーがあって、邪神くんはご機嫌。でも、タコさんウィンナーじゃないとダメみたい。子どもか! ウィンくん、あきれちゃうよ(笑)。




はい、というわけで!
10月2日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送がデュエチューブにて本日18時から配信されるので、すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ