【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第930回 アルプスの山小屋……って、また暖炉の別荘かい!w

どっかで見たような……

 その日は--。

 『あつ森』を起動して外に飛び出すと……!

 土砂降り~~~ん……w

 うっは……! 台風シーズンをそのまま反映させているのか、めちゃくちゃな嵐なんですけど……((゚Д゚;)) 9月、10月のルナステラ島って、半分以上はぐずついた天気なような気がするわ。なかなか、ドピーカンの秋晴れってないんだよねー。

 しかも、この荒れた空模様を引き摺るかのように、お気に入りのあの子が……!

 あ、リリアン。我が島の永久住民のひとりであるリリアンが、なんだか浮かない顔をしているぞ。

 こ、これは……!! もしや!!!

 やっぱり引っ越しの申し出かい!!!ww なんかそんな予感がしていたんだよなーーー!!!><

 とはいえここは慌てずに、引き留めるための「行かないでー!」を選択。

 これ、任天堂さんはじつにプレイヤーのことをわかってくれているから“却下!”が上に来ているけどさ。意地悪な(?)ゲームだと思いっきり、

 「どうぞどうぞwww」

 という肯定の選択肢が上になっていたりするんだよなーーー!!!ww ボタンを連打していると、そんなつもりはなかったのに、

 「どうぞwww」

 を選んでいて、

 「え!!?! い、いやいやいやいやぁぁぁああ!!!>< いまのナシ!!!! ボタンを連打しただけなんだよぉぉぉおおお!!!!><

 と、取り返しのつかないこと(自動セーブの場合はとくにw)になったりするんだよなぁ……w おそろしやおそろしや……。

 まあでも、『あつ森』はキチンとセーフティーネットがかかっているので、

 リリアンは引っ越しすることなく、いまでも元気に我が島で暮らしているのでありましたw

 で。

 こんな空模様の島に留まっていたら何か良くないことが起こりそうだったので、俺は空港に直行してリゾート島にフライト! 常夏の島で、今日も元気に別荘作りに勤しもうと思ったのだ。

 すると……! ビーチには……!

 うは……! なんか、すげえ平和そうな顔したネズミがいる……w 色はアレだけど、『笑点』で座布団配ってそうな無害な雰囲気……w こんなネズミ、見たことあったっけなあ。

 この、ネズミのブロッコリーが希望する別荘のコンセプトは、

 ほうほう……! パン屋さんか。

 昨年11月のアップデートで料理ができるようになって以来、パンもかなりの種類を作れるようになったんだよな。そういう意味では、けっこう豪華なパン屋をデザインすることができるかもしれないぞ。

 「よーし。今日のお客さんはブロッコリーかなぁ……!」

 そう決めかけた……そのとき!!

 あ。なんか花を撒き散らしながら話し掛けてきたシカが……w ていうか、山小屋がコンセプトって……最近作ったばっかな気がするんだけどwww

 なので、シカのチャックは振り切ってブロッコリーに最接近しようと思ったんだけど、

 やばwww しつこwww ニコニコと笑いながら追い掛けてくるんだけどこのシカwww

 もーーー!! ここまでされたら、断れないじゃーーーん!!

 優しい俺は仕方なく足を止め、再度チャックと会話をすると……!

 嗚呼……! 別荘の提案や……!

 こうなったら、もう……受けるしかないよなーーー!!

 そのままタクミライフに連れていき、詳しい話を聞くと……!

 ちょ……w やっぱりこのテーマって……!!w

 マストアイテムに暖炉もあるし……!!!w

 直近で作った、“だんろのある暮らし”とコンセプトが丸かぶりじゃーーーーーん!!!www

 さて、2回続けて同じようなテーマで別荘を作ることになっちゃったけど、しっかりと差別化することができるのだろうか??

 続くw

1年前の今日は?

 せっかく丸2年以上、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年10月6日の様子は↓こちらです。

 去年の今日も、雨だったらしいw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo