【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第932回 ログハウスの別荘は、小さいころからの夢でした(2)

アルプスの山小屋、完成!!

 前回に引き続き、シカのチャックが希望する“アルプスの山小屋”をテーマにした別荘作りの模様をお届けしたい。

 くり返し書くけど、このチャック邸の裏テーマは、

 “先日作った「暖炉別荘」との差別化”

 にある。もしも、暖炉別荘を作ったのが半年前とかだったらあまり気にしなかったと思うけど、そいつを作ったの1日前……っていうか、7時間くらいしか時差がないんだよ(苦笑)。そこで、あまりにも似たような建物を作ってしまうと、

 「大塚角満って……引き出し少なwwww

 ↑こんな感じで、全国800万あつ森ユーザーに嘲笑されてしまうかもしれん。世界でも数少ないと思われる“発売日からの皆勤賞男”として、そんな仕打ちは絶対に我慢できない!!!>< 同じようなコンセプトでも、意地になって違う見た目のレイアウトを作るんダッ!!!><

 とまあ、必要以上の気合を込めてチャック邸の制作を行っているのでありましたw

 で。

 前回の続きになるんだけど、

 こんな感じで、ログハウスになるのは仕方ないと目をつむり、そのかわり随所に変わったアイテムを置いて暖炉別荘との差別化を図ろうとしている。

 その最たるポイントは……↓ここ!!!

 前回の記事でも書いたけど、運動不足になりがちな雪深い地方の室内でも気持ちよく身体を動かせるように、“ミニ筋トレスペース”を設けさせてもらった。ボルダリングの壁をランドマークに、バランスボール、ルームランナー、エアロバイクなんかも完備。狭いのは間違いないけど、かなり充実した全身運動ができますよお客様!!!(チャックに言えよw)

 さらに!

 室内左奥のスペースがどうしても空いてしまったので……仕方なく、ピアノを設置^^; ログハウスって、不思議と楽器が似合うんだよねぇ^^^^

 ……って!!!ww

 これ、あとで気づいたんだけど、

 ピアノの種類が違うだけで、恥ずかしいほどレイアウトがカブってきたwwww やっぱ俺って……デザインの引き出し、ほとんどナシ!!!!www

 まあでも、いまさらガラリと雰囲気を変えることは不可能なので、もうこのまま突き進む(開き直り)。

 今回は天井にもいろいろとアイテムを奢ってみた。これは暖炉別荘ではやっていなかったので、地味にポイントが高いw

 シーリングファンや飾り棚が天井からぶら下がっているだけでも……!

 ホラ。なんか一気にセレブ感が増してない?w モノの数は最小限に抑えながらも、質のいい家具を厳選して設置している感じがじつに金持ちっぽい!!!w

 こんな気分のいい部屋だと……!

 昼寝も捗るなあwww ウチの事務所、ちょうど壁の一面がここと同じくレンガ模様になっているので、このレイアウトを参考にいつか模様替えしようかしら……。

 ちなみに。

 庭はいつもの通り超テキトーである。

 もう、これでいいやwww チャックに納品しちゃえ!!

 暖炉別荘と差別化できた……のかどうかわからんけど(苦笑)、出来栄えとしては余裕の合格点かな!! こういうふつうの造りの別荘も、デザインしていて楽しいですよ!!

 続く!!

1年前の今日は?

 せっかく丸2年以上、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年10月8日の様子は↓こちらです。

 リリアンと楽しく会話していると、どこぞからうめき声が聞こえた日……w

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo