【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第933回 もっとも会っていなかった幼馴染

こ、このどうぶつは……!!

 9月終盤のその日、いつものようにルナステラ島内をパトロールしていると……(((( ;゚Д゚)))

 さっそく事件きたぁぁぁあああ!!!www

 「体中が……、かゆー!

 って、思いっきりフキダシの横に、デケぇノミが飛び出してるよ!!!www こんなにもくっきりと、その細っそい脚が見えるほど明瞭にノミが撮影されることってめったにないのではなかろうか……(((( ;゚Д゚))) これほど立派なノミが身体中を蠢いていたら……そりゃ痒くてたまらないだろうねぇぇぇええ!!!ww

 このまま放っておくわけにもいかなかったので、すかさず虫あみでジュンを殴ってノミを捕獲してあげた。

 まあ……。

 たった1匹しか捕まえていないので、いまだジュンの毛の隙間にはノミがウジャウジャウジャウジャウジャウジャウジャウジャウジャウジャピンピンピンピンピン……! と、元気に這いまわったり跳ねまくったりしているんだろうなぁ……w イヤだなぁ……w とりあえずは、

 ナットクしてくれたみたいなんでよかったけど、しばらくジュンには近づかないほうがいいかもしれんな^^;

 そんな、湿気とノミがじつにウザいルナステラ島は早々に脱し、俺はこの日もリゾート島へとやってきた。

 いま、俺が『あつ森』の皆勤プレイを続けている大きな目標のひとつが、『ハッピーホームパラダイス』で別荘を100棟建てることなのだ。現在、まだ70棟にも達していないので、空いた時間を見つけてはせっせとタクミライフに通い、クライアント探しの営業を行っているのであります。

 さてさて、今日のお客さんは……。

 ……って、アレ!? あそこにいるオオカミは……!!

 おおおお!!! ルナステラ島の旧住民、懐かしのツンドラじゃん!!! ひさしぶりだなぁ……!

 ツンドラは2021年2月に引っ越してしまったんだけど、じつは彼女を最後にルナステラ島にはオトナタイプのどうぶつがおらず(厳密にはサブリナが1日だけ滞在したがw)、じつに1年半もの長きにわたって、

 “オトナタイプ不毛の島”

 と化してしまっている。

 いま思えば、ツンドラは美形オオカミの代表格でもあるので、ずっと住んでてもらってもよかったんだよなぁ……。惜しいことをしたかなぁ……。

 なんて、若干の後悔をにじませながらさらにビーチを散策していると……。

 ……あ、あれ?? そこにいるのって、もしかして……!! ツンドラどころじゃない、懐かしの旧住民のような気がッ!!!

 この、つねに苦虫を嚙み潰しているかのような、難しい眉をしたアヒルは!!!ww こう見えてアイドル志望の元気タイプ、ナッキーだよね!!!ww

 ナッキーは、ヒノコ、アーサー、アンチョビにつぐ4人目の住民であった。仲間になったのは2020年3月27日で、なんと2年半も前という大昔……w

 ナッキーと家の外で初めて会話をしたシーンがスクショに残っているんだけど、↓こんな状態だからねw

 広場も案内所も商店も、なんて粗末^^;;; まだエイブルシスターズも建っていなかったから、きぬよさんが行商で服を売りに来ていたんだよなーーー!!

 そんな時代を知るナッキーだったが、2020年8月11日に、キャンプサイトにやってきたももこと入れ替わりで涙のお引越し

 そしてこれ以来、たぶん離島ツアーでも『ハッピーホームパラダイス』でも遭遇したことがないので、こうして顔を合わせるのは……2年2ヵ月ぶりか!! たぶん、旧友の中でもっとも長く会っていなかったどうぶつと、ついにエンカウントすることができたってことだな!!!

 となれば、今回のお客さんは決定したも同然。

 このままナッキーに話し掛けて……!

 当然、別荘制作の流れに!!

 彼女が希望する、

 “おしゃれなネットカフェ”

 こちらをコンセプトにした作業が幕を開けるのだった!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸2年以上、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年10月9日の様子は↓こちらです。

 1年前のこの日は、秋の釣り大会が開催されておりました。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo