【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第937回 クリスチーヌ姉妹来て! キャンプサイトの訪問者 2022年・初秋

毎度のご報告です

 前回、閑話休題的なイベントリポートを挟んだので、

 ついでとばかりに今回も、別荘作りのご報告に入る前に“アレ”を片付けてしまいましょうか!! すでに記事タイトルにもなっているので隠す必要もないんだけど、それはズバリ……!!

 ルナステラ島のキャンプサイトリポート!!

 これですよコレコレ!!!

 定期的に報告しているキャンプサイトリポートだが、最新のは……当連載の第892回で書いた“キャンプサイトの訪問者 2022年・夏(後編)”なんだな。そう考えると、わりと最近に記事化した印象なんだけど、その後、しずえががんばって客引きをしてくれたのか、わずか1ヵ月半ほどの期間で5人ものソロキャンパーを我が島のキャンプサイトに招くことに成功していたのである。

 だいたい、4~5人くらい紹介できれば1本のプレイ日記として成立すると考えているので、これは必要十分な数字! というわけで区切りとしては中途半端なんだけど、

 “キャンプサイトの訪問者 2022年・初秋”

 と題して、ソロキャンパーたちを大紹介してしまおう!!w

 えーっと、前回のキャンプサイトリポートは8月26日のものだったから、今回は……9月2日からだな!! ではではさっそく、朝イチで突撃訪問してみますか!!

 墓地~~~~ん……w

 そうそう……w このころはまだ手前の墓地を片付けていなくて、霊魂と火の玉蠢く心霊キャンプ場だったんだよな……w よくこんなところに客として来てくれたわぁ……。

 そんな、ラップ音かまびすしいテントの中で待っていたのは……!

 おおお???

 もともとの造形的に際立った容姿は作りにくいと思われるネズミ系の中では……かなり飛び抜けた美形なんじゃないのこの子!!! 離島ツアーでもリゾート地でも会ったことないよな!?!

 若干戸惑いながら話し掛けてみると……!

 あー! サラか!! ネズミのサラ!! 聞いたことあるな!!

 上のスクショだと目を閉じているのでわかりにくいけど、やっぱりこの子はネズミの中ではズバ抜けていると思うわ。

 キリリとした涼しい目元とピンクの耳が美しく、口グセの「なーんて」もなかなかかわいらしい。しかも……ルナステラ島で1年半以上不在となっているオトナタイプのどうぶつ!! これはもしや……電撃スカウトもアリなのかも!?!

 ……いや、やっぱりナシでした(ピシャリ)。

 サラ、すごくいいと思ったんだけど、やっぱりオトナタイプではビアンカとかクリスチーヌが来てくれるのを待ちたいかなーーー……と。ていうか、ここでサラで妥協しちゃうと、

 5月16日に来てくれたオトナタイプの大本命のひとり・みすずを、寝落ちの末に取り逃した後悔が反芻されそうだし……w ああ……! そんなことを書いていたらまたもや、

 「ななな、なんであのとき、みすずを逃がしちゃったんだぁぁぁあああ!!!!><

 激しくフラッシュバックしてきて今日の仕事に支障をきたしそうだわ……w

 というわけで、サラの獲得はナシ!! つぎのチャンスを待つことにした。

 続いてキャンプサイトが稼働したのは9月9日であった。

 テントに入っていくと……。

 サブレか……。なんか……めちゃくちゃ頻繁に会う気がするんだけど気のせいか……?

 ウマ……とくにサブレはスルーかなぁ。なんかこいつを見ていると、古巣時代に別部署で作っていた競馬雑誌を思い出すし……。ダビスタやりたくなるし……w

 はい、つぎつぎ!! どんどんいこう!!

 続いてキャンプサイトに客が来たのは9月19日のこと。その日も午前8時前にテントに突撃すると……!

 はじめ……。なんとなく、『はじめ人間ギャートルズ』のマンモーを髣髴とさせる容姿とファッションをしたゾウ……w はじめも、キャンプサイトとかリゾート島で1000回くらい会っているけど……やっぱりスカウトはできねぇかなぁ……www

 というわけで、とっととつぎに!!

 はじめの6日後となる9月25日にやってきたのは……!

 「ゴホゴホ……」

 ……って、あんさん、ちゃんと検査受けてこられてますかね??(((( ;゚Д゚))) いや、マスクをしているのは時勢に対応していてエラいと思うけど……明らかに体調悪くしてるやんけ!!!ww

 カックン、その格好を見るに医者っぽいんだけど……目は死んでるし、身体に黄色い斑紋が出てるしで、医者の不養生意外のナニモノでもないのでは……(((( ;゚Д゚)))

 「へくしっ!!」

 って、マスク越しとはいえ、密閉空間の至近距離でクシャミすんなぁぁぁあああ!!!><

 てなわけで、キャンプサイトから速攻で撤退。そして早くも、つぎのご報告も最後となってしまいました……。

 上記のカックン襲来からしばらくキャンプサイトは稼働せず、

 「おいおい……! しずえ、何しとんねん……! こういうのは、数を回さなきゃいけないってのによ……!! ピンポイントでいいコを連れてこられないんだからさぁ……!!!(イラ)」

 と、パワハラ社長のようなことをブツブツとつぶやいていたところ、ようやく、

 濃霧が立ち込める不気味な朝に、ソロキャンパーがやってきたとの報告を受けた。さっそくテントに入っていくと……!

 なるほど、マモルか……w ウチ、1ごう、ちゃちゃまるとハキハキタイプの精鋭が2名もいるので、同タイプは必要としていないと言うか……w せっかく来てもらったのに悪いんだけどね……。

 てなわけで、今回もキャンプサイトからのスカウトはナシ!!! つぎの訪問者に期待しております!!!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸2年以上、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年10月13日の様子は↓こちらです。

 この日あたりから、葉っぱが色づき始めるんだよねー。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo