【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第960回 ルナステラ島で迎えた、3回目のハロウィン!(2)

トリックオアトリート! 再び!

 2022年も盛大に実施された『あつ森』のハロウィンイベント。前回の記事では、そのさわりの部分を紹介させてもらった。

 ハロウィンイベントって、要は手に入れておいたアメちゃんを住民やパンプキングに渡して、その対価としてハロウィン限定の家具をもらってしまう……というわらしべ長者的な内容。ぶっちゃけそれがすべてであり、それ以上でもそれ以下でもない催しなので、3年連続3回目の参加になる俺などは……!!

 何をもらったところで……!!

 それ、すでに10個くらい持ってますからぁぁああああ!!!www

 ってなもんなのである(苦笑)。しかし、パンプキングはそんなことに頓着する素振りもなく、

 アメちゃんではなく、ロリポップを持ってこいと命令してくる。それを手に入れて渡しても、引き換えに入手できるのはすでに5個も6個も所持している家具なのでやらなくてもいいし、それ以前に倉庫の中にはロリポップも入っているので住民に声を掛ける必要もないんだけど(身も蓋もねえなw)、そこは、やっぱり……!!

 この雰囲気に乗るしかないよね~~~!!!www

 渋谷のハロウィンにくり出す人たちも、おそらくメインの目的もないまま、あの独特の空気に身を委ねに行ってるんだと思うし。せっかくお祭りが行われているんだから、シラケたことを言わずに流れに身を任せるのがいちばんだよな!!

 よって、見掛けた住民には片っ端から声を掛けるw

 すると、クールな見た目とは裏腹にかわいらしい格好をしていたシベリアから……!

 ロリポップを入手!! (すでにいくつも在庫があったけど)取れたて(?)のコレをパンプキングに渡して……!

 ハッピーーー! ハロウィーーーーン!!!

 このセリフを見た瞬間、逆に、

 「今年のハロウィンも……終わった……ww

 そう思ったよね^^;;

 ここからは消化ゲームで、

 ナンバーワンフォトジェニックのジュンに話し掛けたり、

 ジャスミンにわざとアメを渡さずにいたずらされたりと、楽しい時間を過ごさせてもらったw

 ちなみに、自宅待機組もしっかりとハロウィンの雰囲気を味わっていて……!

 ……って1ごう、言えてないけどwww まあかわいいからいいかwww

 そして最後は、広場にいたみんなで……!

 うげええええええ……!!ww

 がおーーーーーーー!!!www

 このハロウィンをきっかけに手に入る、怖い系のリアクション会www これ、1年を通じてハロウィンのときしかできないので、皆さんもやってみることをオススメします!!ww(おそ)

 てなわけで、3年目のハロウィンも存分に楽しませてもらいましたとさ!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸2年以上、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年11月5日の様子は↓こちらです。

 タクミボスと初めて出会った日!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo