【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第961回 ダイエッターにとって、もっともキツい別荘とは?

パ、パンを山盛り……食いたいです……

 その日は--。

 秋の深まりを受けて、

 「さすがに、秋仕様のコーディネートにしましょう!

 ってことで、↓こんな感じに着替えをしてゴキゲンになっておりました。

 じつは今年の夏からダイエットを始めて(正確には8月初旬から)、約3ヵ月が経過したいま、じつに……!

 -10.2キロ!!!

 このようなすばらしい成果を得るに至っているのである。

 で、何が言いたいのかというと、これくらい痩せると巨獣時代(人生最高体重を記録したからな……)に誤魔化し誤魔化し着ていた服は片っ端からブカブカになってしまうので、痩せてたころにオシャレに着こなしていた服を「はぁはぁ……!」と荒い息をつきながら引っ張り出してくるわけよ。すると、土管にでも着させようとしていたのか……ってくらいパツパツの極みにあった上着やボトムスが……!!

 「う、うおぉぉおおおお!!!>< ぜぜぜ、全部余裕で着られるうぉぉおおおおお!!!!(涙)

 そう、すべてがすんなりと身体にフィットするのよ……! こんな感動、たぶん10年くらい感じたことがなかったわ……!

 よってリアルな俺も、上でお着換えをしているかどまん君同様に、今年の秋は“オシャレの秋”と定義づけて新しい服やズボンの検討に余念がなくなっているのでありました。ええこっちゃええこっちゃ^^

 ちなみに、どうやってここまで体重を減らしたのかと言えば、最大の要因はかなり気を付けている糖質と食事量の制限、そして……Nintendo Switch用ソフト『フィットボクシング2』をマメに続けていることだな!!w 間違いない!!ww

 で。

 オシャレに目覚めるとやたらとお出掛けもしたくなるので、その日もいそいそとリゾート島に渡ったのよ。

 「今日もせっせと別荘作りに汗を流して、カロリー消費しちゃおっかな!!ww

 そんなことを考えながらなw

 てなわけでいつものように、別荘を夢見るどうぶつたちの頭の中を覗いてみますと……!

 ほう……! 海を見ながらモーニングとな……! そんなん……仕事に忙殺されている俺のほうがやりたいわ!!ww

 でも、いいコンセプトだと思うのでちょっと保留。前向きに検討させていただこう。

 続く3人はしょっちゅうビーチにやってくるけど、いまいちピンと来ない提案なんで毎回スルーされているかわいそうなどうぶつたち^^;

 うーん。

 うーーん。

 うーーーん!!

 ……いつまでも寝かしたところでこれらの提案を「イイネ!!」と思う日は来ないと思うんだけど(身も蓋もないが)、やっぱり今回もピンと来ることはなく声を掛けずに終了……w ずっと続けていれば、いつかは彼らの別荘も作ることになるのかなぁ~……。

 さらに、今回はありとあらゆるどうぶつの頭の中を覗いてみたんだけど……!

 なるほどなるほど。個性的且つ刺激的な提案がチラホラと見られるな。ぶっちゃけ、どれを選択してもそれなりのレイアウトが生まれるような気がする。

 そんな粒よりなコンセプトの中から、ガチのダイエッターである俺がヨダレを垂らしながら採用したのは……!!

 !!!!!! パパパ、パンをたくさん食べる別荘とな!!?!

 糖質を極力控える俺が真っ先に断った食物は“パン&お米”なんだけど、じつはこれって、もっとも好きな食品でもあるわけよ……! そんな俺が、いま夢に見るほど食べたいのは、

 大盛り炒飯と食パン丸ごと1斤

 に違いなく、フォアグラ(これも食いたい)が提案してきた“パン”をテーマにした別荘なんて……天国(いや地獄か)以外のナニモノでもない!!!www

 てなわけで、今回のお客様はフォアグラに決定~~~ww

 タクミライフにお連れして、

 “パンのおかわり自由”

 という、人類の夢を凝縮したようなコンセプトのもとで別荘作りを始めることになったのでした!!w

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸2年以上、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年11月4日の様子は↓こちらです。

 1年前のこの日、『あつ森』の最終アプデが行われ、バージョン2.0になったのでした!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo