むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第9回「カイザの強さと恐ろしさ」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

動画編集をするタイミングに悩んでいるよ

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

イーゼル芸術工房のYouTubeなどの動画は、メンバーで編集しているんだ。ヤマザキも動画を編集しているんだけど、夜、眠る前にやるか、朝、早く起きてやるか、いつも悩んじゃうの。夜に編集すると、ウトウトしちゃうし、朝やろうと思って起きられなかったら大変だし……! みんな、アドバイスして〜〜!!

カイザのニュースに釘づけのウィンくん

■ウィンナー1年分の行方は……

デュエマ界に革命をもたらす4つの頂(いただき)である、デュエマ四天王「D4」。そのリーダーであるカイザとデュエマする権利を賭けた大会で、見事、優勝を果たしたウィンくん! 副賞として、肉汁ウィンナー1年分もゲットすることができて、邪神くんはそれを食べるのが楽しみな様子!

でも、「あ、夕ご飯に食べちゃったっと」ってウィンくんが、けろっと言うんだよ〜〜! パパリンも「大会頑張ってお腹ペコペコだったらから」って話していたけど、1年分だよ!? どれだけ食いしん坊なの! 邪神くん、残念だったね……!

■ハリウッドザフクシャチョウ!?

テレビでは、今日もプリンス・カイザの話題で持ちきり! カイザが13歳にして社長を務める「竜神コーポレーション」に新たな副社長が就任する、とのニュースが流れるよ。その名も、ハリウッドザフクシャチョウ! 某芸人さんが頭に浮かぶビジュアルだよ(笑)。

それにしても、カイザの背後にいつもいる鉄仮面は何者なんだろう……。ちなみに、カイザはお父さんのことが嫌いみたい。思春期なんかな。え、そんな理由じゃないって? てへへ〜〜! ……なんて、のん気なことを考えていたら、「竜神コーポレーション」の役員がカイザに対して反旗をひるがえすよ! 「お…お前みたいなガキがやっていけるはずないんだよ!」――フクシャチョウも同じ考えみたいで、フクシャチョウとカイザのデュエマがスタートするんだ!!

■決して、ひるまないカイザ

なんと、カイザとフクシャチョウのデュエマは、フクシャチョウが起こした爆発をきっかけにテレビに生中継されていたんだ! 「副社長になにをしたんですか!?」と、カイザに詰め寄る記者。それでも、カイザはひるまないよ。「これは私が――そしてハリウッドザ『元』フクシャチョウが、本気でぶつかりあった結果です」と。

「元」……。ひえ〜〜、一瞬でフクシャチョウをクビにしちゃったカイザが、ちょっと怖く感じたよ。カイザの幼少期や小学生時代は、一体、どんな子どもだったのかな。カイザのことを、もっと知りたくなる回だったよ。




はい、というわけで!
10月30日放送回の感想でしたっ!

https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
※デュエチューブTOPだよっ

じゃあ、また次回お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ