むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記(WIN編) 第10回「デュエマ界の頂“D4”集結」

デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」と「まいどハンバーガールZ」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ WIN」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

みんなはホットドリンク飲んでる?

みんなー、こんにちは! デュエマ大好き音楽グループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢です! 自分のことは「ヤマザキ」って呼んでいるよ!!

最近、急に寒くなってきたよね。コンビニでホットドリンクを見かけるようになって、季節の移ろいを感じているヤマザキだよ。ヤマザキのお気に入りは、ミルクティーとレモンティー。お茶系をよく買うんだ。でも、ホットドリンクって、意外とすぐに冷めちゃうんだよね。ずっと温かいままならいいのにな〜〜。

カイザのニュースに釘づけのウィンくん

■ボウイの複雑な心境に心が痛むよ

物語の冒頭、高級車の中でデュエマ界に革命をもたらす4つの頂“D4”が集まって、話をしているよ。「いずれ大義を果たすまで一度の負けも許されない」というカイザに対し、初登場のD4、ファルゴとイッサは当然といった様子。一方、ウィンくんとマズキに負けてしまったことを思い出していたボウイは「どうしてこうなった!?」とソワソワした様子。

話を終えて焦るボウイの前に現れたのはファルゴ。なんとファルゴはボウイがこれまでに3回、デュエマで負けてしまったことを知っていたんだ。「D4に負け犬はいらない! それに、そもそも君は我々3人の一つ年下! デュエマのレベルはも~っと下!」とまで言われてしまうよ。ファルゴ、ひどい!!

■ボウイからウィンくんへのリベンジ

ファルゴを見返したいボウイは、ウィンくんにリベンジを果たしに向かうんだ。「勝負は1週間後だ! 特訓して、完膚なきまでに叩き潰してやる!」と宣言するよ。ボウイ、頑張れ! この回は、ついつい、ボウイに感情移入してしまうよ。そして、1週間後、ボウイは決意の表情で家を出るよ。すると、そこに現れたのは、なんとプリンス・カイザだったんだ!!

「ボウイ、俺になにか隠していることは無いか?」――そう言って、カイザはボウイの力を試すかのようにデュエルを仕掛けるよ。「この俺を倒し、D4である証を見せてみろ」と言われるボウイ。カイザの圧倒的な強さに心が折れそうになるけど、ウィンくんの「デュエマはダイレクトアタックが決まるまでわからない!」という言葉を思い出すんだ。そうだよ、ボウイ! 不屈の闘志で負けないで!!

■「お前にD4の看板は重いのか?」

カイザとのデュエルが終わったよ。「お前にD4の看板は重いのか?」という無情な言葉を掛けられ、雨に打たれて呆然とするボウイ。そんなこと言われたら、ヤマザキだったら泣いちゃうかも……。でも、これもカイザなりの優しさなのかな。発奮させようとしているのかもしれない。だって、前回のフクシャチョウのことは、あっさりとクビにしちゃったもんね。

ボウイは本当なら、この後、ウィンくんと決闘するはずだけど、こんな状態でウィンくんのところに行けるのかな。ウィンくんも雨に打たれながら、ボウイが来るのを待っているよ。「ボウイの奴……なにかあったのか……?」。あ〜〜、来週が気になるよ〜〜!!




はい、というわけで!
11月13日放送回の感想でしたっ!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!

■「むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記」のバックナンバーはコチラ