【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第971回 史上もっとも振るわない報告!? キャンプサイトの訪問者 2022年・晩秋

こ、この4名は……((゚Д゚;))

 ここのところ本気で別荘作りを行っていたので、まだまだ紹介しきれていないストックがたくさんある。

 一度それらの報告を始めると他のことが書けなくなるので(書いてもいいんだけどさw)、いまのうちに……“コレ”のことも片付けておきましょうかね!!!w

 前回のリポートが……10月13日の連載937回目だったので、ちょうど1ヵ月前ってことになるな。

 あれから30日--。

 しずえはマメに営業活動をしてくれていたらしく、この間にもキチンと4名のお客様を迎えることに成功していたのだ。

 ……ここまで書いたら、何のことかおわかりですね??

 ……ていうか、すでに記事タイトルになっているので空々しいこと甚だしいんだけどwww

 ご報告いたしますッ!!!

 もう2年くらい前から『あつ森』をプレイする上での最大の楽しみになっている、キャンプサイトのソロキャンパーチェックだぁぁぁあああ!!!www 題して、

 “キャンプサイトの訪問者 2022年・晩秋”

 こちらをお届けしたいと思います!!!

 さて、前回のリポートでは……そうそう! 10月6日にやってきたアヒルのマモル(ラップか)まで紹介したんだったな。

 今回は、それから1週間後の10月13日分から、ソロキャンパー4名様をお見せいたしましょう。

 まずは、10月13日!!

 いまだ片付いていないキャンプサイト手前の広場を見つつ、

 テントの中に入っていくと……!

 ブタ……か。あまり見掛けない子だけど、離島ツアーでは何度か遭遇している気がするな。

 そうそう、ちえりだ!! ブタのちえり!! なるほどなあ!!!

 とはいえブタは、いまのところ間に合っている。

 ルナステラ島にブタが暮らした記録はいっさいないけど、間に合っているものは間に合っているのだから仕方がないのである。

 続いてキャンプサイトが稼働したのは……おお!! わずか6日後の10月19日!!!

 「いいねいいね!! 悪くないペースだね!!!www

 ゴキゲンになって、テントに入っていくと……!!

 う……w

 この巨獣は……たぶん、離島ツアーとかリゾート島でも、ほとんど会ったことがないタイプだと思う。だって、名前がまったく思い浮かばないし。

 恐る恐る話し掛けると……!

 ほー! バッカスって言うのか。どっちかっつーと、“勘吉”とかのほうが似合う気がするけど、そんな名前なんだねぇ……w

 ……ハイ、つぎ(苦笑)。

 10月最後のお客さんは、29日にやってきた。バッカス襲来の10日後なので……ちょっと間が空いた印象である。

 しかしここのところ、ブタ、クマとデカいヤツが続いているので、俺が求めるミッチェルみかっちのようなかわいい系からは離れてしまっている気がするけど……?

 はたして、10月29日に現れたのは……!

 おお??w 巨クマから一転して、もっとも小型のネズミになったかwww しかもこの子……ネズミの中では、かなり図抜けた美形になるのでは!!?

 話し掛けると……!

 ほうほう!! “ジャン”って言うのか!! 名前もいいジャン!!(シャレ) ネズミは正直興味ないんだけど、この子だったら、陣容がそろっていない時代だったら迷わずスカウトしていたかもしれんな!!!

 でもいまは、“過去最高”と断言できるくらい住民がそろっている。“ネズミ界最強”と言えるかもしれないジャンであっても、そこに付け入るのは……ちょっときびしいかなあ!!!w

 ってことで、ジャンのスカウトもなし!! つぎの機会をお待ちしております!ww

 さあ、つぎがいよいよ最後のお客様だ。

 確率的に、ずっとルナステラ島にいないオトナタイプかぼんやりタイプが来ると思うんだけど……?

 11月7日、ソロキャンパーがやってきたとの報告を受けて、朝イチでテントの中に入っていくと……!!

 そこにはッッ!!!

 なぎら~~~ん……ww

 ……なんかもう、いろいろなおじさん系タレントの名前が思い浮かぶ顔……w そして絶対に、年齢は俺より上の50代後半だわ……ww

 そのままテントを出ようかとも思ったんだけど、さすがにそれは失礼と思ったので声を掛けると……!

 ふぅん……。ニッシーって名前なのね。なるほどなるほど……。予想通りのぼんやりタイプだったけど、へぇ~……。そうなんだぁ…………。

 ……というわけで、今回もスカウトはナシ!!!www

 1ヵ月後の、初冬のリポートをお楽しみに!!!w

 続く!!

1年前の今日は?

 せっかく丸2年以上、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2021年11月16日の様子は↓こちらです。

 喫茶ハトの巣のマスターが、そっとポケットの中にコーヒー豆を入れてくれた日w

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo