【アニポケまであとちょっと!】サトシとピカチュウのもうひとつのお話! 一夜限りのスペシャル回「遥かなる青い空」!!

サトシとピカチュウのもうひとつのお話!
一夜限りのスペシャル回「遥かなる青い空」!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー!! 今夜の放送の最後には気になるサトシとピカチュウの旅、最終章の予告映像もあるぞ!

▲ポケモンマスターを目指して旅を続けるサトシとピカチュウ。これは、そんな冒険の日々に出会った、不思議な少年との物語。

 

サトシは母・ハナコとトナリタウンで会う約束をするが、目が覚めるとピカチュウがいない!? あわててピカチュウを探すサトシの前に、不思議な少年・ハルトが現れる。

▲トナリタウンはすぐ近く。一晩過ごして向かおうとするがピカチュウが行方不明!?
▲「ピカチュウ探してるんでしょ?」森の中でサトシは不思議な少年・ハルトと出会う。

 

ハルトはピカチュウがさらわれるのを見たという。そしてさらったのは「変な服着た変なヤツら」らしい……!! サトシはハルトと一緒にピカチュウを探すことに!

▲この辺りに住んでいるのか、森のことにもくわしいハルトとピカチュウを大捜索!
▲サトシのピカチュウを狙う変な服の変なヤツらって……!!

 

少しずつ仲良くなるサトシとハルトだったが、ハルトにはある秘密があって……!? まさかの衝撃展開に!!

▲ポケモンが大好きだけど、まだ触ったことがないというハルト。
▲サトシはハルトのため、ポケモンを探して触れ合わせようと奮闘する。
▲しかしハルトには、ポケモンに触れないまさかの理由が……!?
▲この空の絵はタイトルの「遥かなる青い空」と何か関係が!? そしてこのシルエットは!? 続きは今日の放送をチェックしよう!!

 


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。