【アニポケまであとちょっと!】タケシ、そしてデントも登場!! かつての旅の仲間たちとまさかの再会!!

タケシ、そしてデントも登場!!
かつての旅の仲間たちとまさかの再会!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー!! 今日の放送でサトシの懐かしの旅の仲間が!?

あてもなく気ままな旅をつづけるサトシとピカチュウ。再び旅を共にすることになったカスミとランチをしていると、そのお店のマスターは……なんとタケシ!? そしてさらにデントまで! かつての旅の仲間たちとまさかの再会を果たすことに!!

▲タケシはカスミと同じく、かつてサトシと旅をしていた仲間だ。
▲再会の感動も束の間、サトシたちの目の前で失恋してしまうタケシ。
▲相変わらずのタケシに、あきれるやらホッとするやら……という様子の2人。
▲デントはかつてサトシとイッシュ地方をともに旅したポケモンソムリエだ。

 

失恋してどん底の気分のタケシの前に、突然野生のブリムオンが現れ、タケシが連れ去られてしまう。別名「森の魔女」と呼ばれているブリムオンにさらわれたタケシの運命は!? そしてブリムオンの目的とは一体!?

▲ブリムオンのサイコパワーで幻覚を見せられ、森の奥に連れ去られるタケシ。
▲タケシが森の奥に消えた理由を推理する「ソムリエ探偵(自称)」のデント!
▲デントの推理によると失恋して落ち込むタケシのマイナスオーラが原因……!?
▲サトシたちはミブリムに力を借りてタケシを探すことに!
▲サトシ・カスミ・デントはタケシを取り戻すことができるのか!?

 

なんだかすべてが懐かしい! 久々の仲間たちが大集合のアニポケは、本日よる6時55分から放送スタート!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。