【アニポケまであとちょっと!】サトシとピカチュウたちが出会ったポケモン それは悩めるツンベアー!?

サトシとピカチュウたちが出会ったポケモン
それは悩めるツンベアー!?

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー!! サトシたちがポケモンのお悩みを解決……!?

前回、タケシが旅の仲間に加わり、おなじみの3人が再び集結! 気ままに旅を続けるサトシとピカチュウたちの今日の目的は、世にも珍しい「コイキングのたきのぼり」を見ることだ!! 

▲サトシ、カスミ、タケシ。久しぶりの再会でも相変わらずのコンビネーションは健在だ!
▲いろんな地方で出会ったサトシのポケモンたちも、大活躍するぞ!!

 

その「コイキングのたきのぼり」が見られるという、とある山にやってきたサトシたちだったが、滝が凍りついてしまっている! そんなサトシたちの様子を岩陰からのぞき、深いため息をつくツンベアーが1匹……。

▲深いため息をつくツンベアー。そしてそのため息が周りを凍りつかせてしまう!

 

強力なこおりのパワーをもつツンベアーに興奮するサトシだったが、ツンベアーは悲しい目をして逃げ出してしまう。もしかするとこおりのパワーを思うように使えないのかも……?

▲辺りを凍らせながら逃げたツンベアーを追いかけるサトシたち。
▲ピカチュウたちも氷漬けになってしまう!? ファイアローも凍るほどのパワー!!
▲よかろうならば特訓だ!! うまくパワーを使いこなせるようコツを教えるサトシたち。
▲しかし特訓中のある出来事でサトシに危機が……!? 一体何が起こる!?

 

続きは今日よる6時55分からの放送を見よう!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。