【アニポケまであとちょっと!】さがしにいこう! だれもしらない ものがたりのつづき!!

さがしにいこう!
だれもしらない ものがたりのつづき!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー!! 今日のエピソードにはサトシのあのポケモンが登場!!

海にやって来たサトシとピカチュウたち。とびはねるホエルコに乗って遊んでいると、沖の方から1匹のポケモンがやってくる。なんとそのポケモンは、かつてサトシと一緒に旅をしたラプラスだった!! 久々の再会に喜ぶサトシたちだったが、ラプラスは何やら焦っている様子でサトシをどこかへ案内しようとしているようだ。

▲まるでボールのようなホエルコに乗ってボヨンボヨン飛び跳ねるピカチュウ。
▲そこへ現れたのはラプラス! 焦った様子で近づいてくる。何か助けを求めているようだ……!?
▲なんとそのラプラスはかつてサトシとオレンジ諸島を冒険したあのラプラスだった!!
▲ラプラスに案内された場所は、洞窟がある小さな島!! ここに何が!?

 

ラプラスに乗って案内された島にたどり着くとそこには、穴にすっぽりとハマって動けなくなってしまったホエルコが!! サトシたちはポケモンたちの力を借りて、ホエルコを穴から出そうとするが、そうこうしているうちにさらに大変な事態に!!?

▲ボヨンボヨンはねているうちにハマって抜けなくなってしまった?
▲仲間のホエルコたちや辺りのポケモンたちも心配そうに見守る。
▲サトシたちはポケモンの力を総動員し、ホエルコ救出作戦を開始!!
▲そうこうしているうちにホエルコにある変化が起こり、さらに事態が深刻化!?

 

さあここで問題。硬い岩にガチガチにハマったホエルコ、キミがサトシならどう助ける!? 正解は今日よる18時55分からのアニポケで!!

▲今日のアニポケもエンディングまでお見逃しなく!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。