【アニポケまであとちょっと!】あちこちの家から、ある物だけが消える……!? 怪奇現象の謎をとけ!!

あちこちの家から、ある物だけが消える……!?
怪奇現象の謎をとけ!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー!! サトシたちが謎の事件に挑む!!

ある街にやってきたサトシとピカチュウたち。偶然立ち寄ったその街で、サトシたちは怪奇現象の話を耳にする。ジュンサーさんによると、最近この街ではあちこちの家からいろいろな物が消えるという事件が起きているというのだ。そこでサトシたちも事件現場の捜査を手伝うことに!

▲ポケモンたちと一緒に、事件があったという家に入っていくサトシたち。
▲すると誰もいないはずの部屋から物音が!! そ~っとのぞいてみると……!?

 

事件現場にいたのは1匹のジュペッタだった!! なんとか話を聞こうとするサトシたちだったが、ジュペッタを捕り逃してしまう。そしてこのポケモンの可愛いいたずらだと思われた事件は、まさかの方向へと進んでいく!?

▲サトシたちが見つけた時も、何かを探している様子のジュペッタ。

 

ジュンサーさんの捜査によると、これまで怪奇現象があった家でも、色んな物が消えてなくなっているという。どうやらジュペッタは街中の家からいろいろなものを持ち出しているようだ。そしてなくなった物には……ある共通点が!! それは……ハート!?

▲被害にあった家からジュペッタが持ち出したものはハート型のものばかり!?
▲捜査を続けるサトシたちの前にジュペッタが現れる!!
▲しかしジュペッタはサトシやタケシには目もくれず、なぜかカスミに一直線!!

 

この事件の真相は、今日よる18時55分からの放送で明らかに! 謎が謎を呼ぶ事件のラストは……まさかの感動!?

▲逃げたジュペッタを追ってたどり着いた廃墟でサトシたちが見たものとは!?
▲ジュペッタが持っているものは…写真!? この写真がハートと何か関係があるのだろうか!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。