ぷにるに追っかけ回されたい人は今すぐプレイ! 『ぷにるはかわいいスライム』のゲームがメタバース「S-PACE」で遊べるぞ!!

『週刊コロコロコミック』で、大人気連載中の『ぷにるはかわいいスライム』

主人公のコタローと、スライムのぷにるが繰り広げるはちゃめちゃラブコメで、コミックス最新第3巻も絶好調!

そんな『ぷにるはかわいいスライム』――実はゲームになっているのを知っているか!?

 

▲ぷにるがコタロー(プレイヤー)を追っかけてくるアクションゲームなのだ!

 

このゲームは「S-PACE(スペース)」と呼ばれるメタバース(仮想空間)の中にあって、スマホやPCがあれば、誰でも無料でプレイすることができる!

本記事では、実際に遊んでみた時の様子と一緒に、ゲームの遊び方も紹介していくぞ!

 

外部リンク
「S-PACE(スペース)」

https://s-pace.land/

 

迫り来るぷにるから逃げて逃げて逃げまくれ!

遊べるゲームの内容は超シンプル!

コタローを操作して、追いかけてくるぷにるに捕まらないように、ゴールを目指すのだ!!

 

▲ぷにるがどこまでも追っかけてくる!
▲きらら先輩の待つゴールにたどり着ければクリア!

 

ぷにるに捕まったら、まんがでいつも見ている通り、その身体に取り込まれてしまう!

ジャンプや障害物を利用してうまく逃げるのだ! 一見、簡単そうに見えるが、じつは結構難易度が高いぞ!!

 

▲コタロー、すんごい顔してるな……。
▲道中の足場の下はスライムまみれで、落ちてしまってもゲームオーバー。確かに、普通の水に落ちるよりもヤバそう……。

 

また、逃げる道中にはマンガのコマが配置されていて、これを集めるとクリアした後に特別な特典を見ることができる!

目指せ、

全コマコンプリート!!

 

▲マンガのコマはチェックポイントになっていて、ゲームオーバーになった後にここから再開可能。

 

ゲームの全体の流れはこんな感じで、やることはとってもシンプル。

……おや、「こんなの簡単にクリアしてやるよ~!」と思ったキミ。このぷにるはそんなに甘くないぞ!!

 

▲思っていた以上に、ぷにるが素早い! 避けるのがかなり大変!!
▲ぷにるが追いかけてくるという焦りから、何度も足場から落下することも……。

 

ちなみに筆者はトライ&エラーを繰り返しながら、ジャンプでコースをショートカットするというテクニックも身に着け、なんとかクリア!

「絶対攻略してやる!」とゲーマー心を見事に刺激されたのだった……。う~ん、遊びごたえたっぷりで、めちゃくちゃ楽しい!!

 

▲きらら先輩が見えた瞬間の安心感。もうゴールは目の前だが……!?

 

見事クリアしたキミには“クリア特典”が待っている!

その特典とは――
特別ギャラリーの解放だ!!

そこではなんと、いろいろな姿に変身したぷにるを、カラーイラストで見ることができるぞ。

 

▲ごほうびぷにるイラストがまさかのカラーで……!? かわいすぎる!!

 

ぷにるファンの方に向けて、特典の様子をお届けしたいところだが、そこはぜひプレイして実際に見てほしい!

 

ぷにるゲーの遊び方を紹介!

ここからは、大事な遊び方を紹介! まずは、S-PACE(スペース)の公式ホームページにGO!

 

▲ホームページに来たら、スタートを選択! アカウントが必要になるので、“新規登録をクリックorタップ! ゲストとして入ることもできるぞ。

 

新規登録画面では、メールアドレス、ユーザーID、パスワードの3つの項目を入力!

ユーザーIDは、S-PACE(スペース)にいる他の人に表示されるぞ。

 

▲ユーザーIDは、“Piniru_kawaii”や“Kotaro_suki”など、公序良俗に反していなければOK! アルファベットしか入れられない点には注意。

 

登録ができたら、もう一度ログイン画面へ。

さきほど入力したメールアドレスやパスワードを入力すれば、S-PACE(スペース)に入場できる!

 

▲S-PACE(スペース)の中にはいくつものブースがあって、まずどこに行くかを聞かれる。選ぶのはもちろんコロコロブースだ!
▲入る際に、自分のアバターを選択! 自分の好きなものを選ぼう!!

 

コロコロブースに入ったら、巨大なぷにるが目印の“ぷにる”ブースを探そう!

ぷにるのテントみたいな建物の青白く光っている場所が入り口になっているので、たどりついたらゲームをスタートだ!

 

▲大きなオブジェクトが立っているところに、ワクワクしながら向かうこの感じ。なんだか“次世代ワールドホビーフェア”みたい!!

 

遊び方の流れはこんな感じ!

誰にでも簡単に遊べるゲームだから、気軽にチャレンジしてみよう!

ちなみに、PC・スマホどちらでもプレイ可能だ!!

 

▲画像上がPCで、画像下がスマホ。そこまで遜色なく遊べます。

 

外部リンク
「S-PACE(スペース)」

https://s-pace.land/