新シリーズTVアニメ『ポケットモンスター』! ソウブレイズがパートナーの「アメジオ」や人気動画配信者の「ぐるみん」などの新キャラクターを発表!

テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』。主人公の少女・リコと少年・ロイをW(ダブル)主人公として迎えた新シリーズ『ポケットモンスター』が、4月14日(金)に1時間スペシャルで放送スタート!

なんと今回、リコとロイが出会う少年・アメジオと人気動画配信者の「ぐるみん」が新たに登場することが明らかになったぞ! さらに、アメジオ役の堀江瞬さんのコメントも到着だ!

 

今回新たに発表になったのは、パルデア地方のポケモン、ソウブレイズがパートナーのアメジオ(CV:堀江瞬)と、アメジオが所属する組織・エクスプローラーズのメンバーであるジル(CV:田邊幸輔)とパートナーポケモンのサイドン、そしてコニア(CV:志田有彩)とパートナーポケモンのゴルダック。

公開された映像ではリコとニャオハの前に立ちふさがり、行く手を阻むが……。

エクスプローラーズの目的とは!? さらに、きぐるみ姿の人気者・動画配信者の「ぐるみん」(CV:青山吉能)も登場!

謎に包まれた素顔とは……?

 

アメジオ役 堀江瞬さんからコメントが到着!

アメジオ役
堀江瞬さん

 もしスタジオに着いて「何しに来たんですか?」と言われたら……とどきどきしていましたが、予定通り収録が始まったので僕はちゃんとアニポケに出演出来るみたいです! とても嬉しいです。あの日、ポケモン達に勇気をもらったように、今度は僕が演者としてみんなに勇気を与えられたらと思います。
 初めて自分のお金で買ったゲームが『ポケットモンスター サファイア』でした。あの頃は攻撃技でゴリ押しタイプだった僕も、今や立派に「なきごえ」や「いやなおと」も使いながらバトルできるようになりました。そんな大人な僕が演じるアメジオは、ティーンエイジャーながら何やら重たい使命を背負っているようです。
 彼がリコ達とどう関わっていくのか。是非、その目でお確かめください!

 

続報は今後のテレビアニメ「ポケットモンスター」をチェックだ!

作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
 ※一部地域では放送日時が異なります。
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon