【アニポケまであとちょっと!】また一緒に旅しようぜ!! サトシの冒険、ついに最終回!!

また一緒に旅しようぜ!!
サトシの冒険、ついに最終回!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー!! 旅を終えたサトシが出したひとつの答えとは!?

長い旅を終えてマサラタウンに帰ってきたサトシとピカチュウは、ポケモンたちとゆったりした時間を過ごす。旅で出会った人々やポケモンたちのこと、信じられないような出来事の数々、ママに話したいことがたくさんあるんだ。

▲カスミ、タケシとも別れて、生まれ故郷のマサラタウンに帰ってきたサトシ。
▲今日はオーキド博士の研究所に行こう! 今度こそ寝坊せずに行けるかな?
▲これは旅立ちの日に博士からもらうはずだった3匹!?

 

そしてサトシは再会したシゲルに問いかけられる。
「チャンピオンになったキミは、どこまでポケモンマスターに近づけたのかな?」

▲旅の要所であらわれ、時に競い合い時に協力し合ってきたライバル・シゲルからの問いにサトシは!?

 

旅に出たあの日から、ずっと変わらないサトシの夢である「ポケモンマスター」。
その答えを、サトシは見つけることができたか!?

▲サトシの口から語られる、「ポケモンマスター」とは何なのか……!?

 

長い長い旅の中、息の合ったバトルをしたり、喜びを分かち笑いあったり、山盛りの食事を頬張って同じ寝相で寝たり、喧嘩することもあったけど、気付くといつも隣にいたサトシとピカチュウ。共に歩んできたふたりの行きつく先は? 今日のアニポケだけは何があってもお見逃しなく!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。