世界的彫刻とギャルの融合ホビー!! カプセルトイ「ギャルのヴィーナス」に 芸術界注目の予感!!

ミロのヴィーナスとギャルが合体したフィギュアホビー
それが「ギャルのヴィーナス」!!

紀元前2世紀ごろ古代ギリシャで制作されたといわれる「ミロのヴィーナス」。その両腕をさまざまな芸術家や科学者が復元しようと試みていますが、成功しているものはありません。

そこで数々のカプセルトイを手掛けるブシロードクリエイティブが独断と偏見で再現してみました。まさかのギャルポーズで……!!

 

ただのギャグアイテムじゃありません。本気で忠実に再現しています!!

高精度3Dスキャナーを使用して取り込んだモデルをもとに高さ約60ミリの精巧なミロのヴィーナス像を作成し、そこに、頭や胴体の比率に合わせた腕を取り付けています。

 

お腹の筋肉の隆起や腰に巻いた布のしわまでリアルに再現しています。

大人が本気で作ってる感じ、伝わりますでしょうか。

完成した5種類のギャルのヴィーナス。もしミロのヴィーナスに腕があったらしなやかにギャルポーズをしていたことでしょう。

ポーズは現役ギャルの生の声を取り入れ厳選しています。

 

おそらく世界初! 令和の奇跡!
石膏ギャグまんがが別冊コロコロ6月号に掲載されます!!

見た目は石膏像、中身はギャルなヴィーナスたち。じつは、まんが家のおごしゆう先生とコロコロコミック編集部が企画したものです。その縁もあって、別冊コロコロ6月号(4月末ごろ発売/950円)でまんが化されています。

ギャルなヴィーナスの誕生から、映えを求めていろいろな場所でやらかす姿をすべての芸術好きとギャル好きに読んでいただきたいと思います!

 

まんが化記念! ホビーでひとコマまんがを作ってみました!!

見て、飾って楽しいギャルのヴィーナス。さらにあなただけの物語を作ってみるのもいいのではないでしょうか?

ということで実写まんがをクリエイトしました!!

 

<まんがその1>
「ギャルの洗濯」

ピースをしている2本の指がまさか紀元前“2”世紀を表していたなんて!

壮大なスケールのまんがですね。

 

<まんがその2>
「ギャルの挑戦」

ヴィーナスがそんなお下品なことしていいのでしょうか……。

お友だちも応援してる場合じゃない気が……。

 

<まんがその3>
「ギャルのビーム」

 

いや出るわけないでしょ!

石膏像がビーム出したって聞いたことあります!? あと、お友だちも無責任に応援しないように!

 

以上です! みなさまも、ギャルのヴィーナスを手に入れてひとコマまんが作りに挑戦してみてください!

商品概要

『ギャルのヴィーナス
■メーカー:ブシロードクリエイティブ
■発売日:全国のカプセルトイコーナーで発売中!

■価格:400円(税込)
■全5種類

©ポンコロリ! ©おごしゆう/小学館