【アニポケまであとちょっと!】運命の出会い!! もうひとりの主人公・ロイ登場!!

運命の出会い!!
もうひとりの主人公・ロイ登場!!

毎週よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー!! リコとロイ、2人は一体どんな出会いになるのか!?

リコが乗り込んだライジングボルテッカーズの飛行船は、ただいまカントー地方の上空を飛行中。しかし飛行船が不調のため、沖合にある小さな島に不時着。少しのあいだここに停泊し、物資を現地調達して飛行船を修理することに!!

▲リコのペンダントを狙う組織とのチェイスでは大活躍だった飛行船。故障も納得!?

 

飛行船に乗り込んだばかりのリコも、少しずつだが展望台の見張りなどを任されるように。この日も飛行船のポケモンたちの朝ごはんをあげていると……いつも騒々しいホゲータがいない!? もしかしたら島に落ちたのかも! リコはホゲータを探しに行くことに!! しかし島ではある事件が起こっていた!?

▲ホゲータはいつもなら展望室で、あこがれのリザードンの帰りを待っているらしいが……。
▲リコはホゲータを探すため、ニャオハといっしょに島へ上陸!!
▲なぜか怒っている島のポケモンたち。その原因は……ホゲータ!?

 

一方、この離島に住む少年・ロイは島では見たことのない謎のポケモンを目撃して大興奮! そのポケモンとは……もちろんホゲータだ!!

▲やっぱり島にいたぁ!! リコが探しているとも知らずにのんきに歌うホゲータ。

 

そしてついにリコとロイ、運命の出会いのとき…!! ということで、ここから先は今日の放送でチェックしよう!!

▲木の上から手を差し伸べるロイ。リコを助けてくれようとしている!?
▲リコとロイは、初めにどんな会話を交わすのか……!? 気になる~!!
▲そしてロイが持つこのなぞのモンスターボールは一体……!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。