【アニポケまであとちょっと!】もういちど、ホゲータに会いたい!! ロイがとったまさかの行動とは!?

もういちど、ホゲータに会いたい!!
ロイがとったまさかの行動とは!?

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー!! 金曜の夜にホゲータの歌声が響き渡る!!

カントー地方のとある島に不時着したライジングボルテッカーズの飛行船「ブレイブアサギ号」。現在、損傷個所の修理のために停泊中なのだが、夜の闇に乗じて飛行船に近づく怪しい影が……。リコのペンダントを狙うエクスプローラーズか!? ……と思われたがその正体はなんとロイ!!

▲侵入者としてキャプテンピカチュウに捕らえられるロイ。

 

前回、飛行船に住み着いているホゲータが、森のポケモンたちのきのみを勝手に食べてしまい逆鱗に触れるというピンチを助けたロイ。まだパートナーのポケモンがいないロイだったが、もう一度ホゲータに会いたいという想いを胸に、飛行船にやって来たようだ。

▲もっと一緒にきのみを食べたいし、歌の練習もしたいし……と ホゲータへの募る気持ちを話すロイ。

 

今すぐホゲータと話がしたい! 飛行船でホゲータを探すロイだったが不運にもすれ違ってしまい、なかなか会うことができない! いったいホゲータはどこに行ったの~!?

▲このまま飛行船が直ったら、この島に住むロイとホゲータは離ればなれに……?
▲徹夜で飛行船の修理をするメカニックのオリオ。必要な材料も足らず修理は難航している模様……。

 

そんな中、ふたたび飛行船に近づく怪しい影……。その正体は、今度こそ本当にアメジオ率いるエクスプローラーズだ!! どうするどうなるロイ&ホゲータ!!

▲ロイはホゲータと再会することができるのか!? そして想いを伝えることはできるのか!?

 

この続きは今夜6時55分から放送のアニポケ#005「みつけたよ、ホゲータ」で!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。