【アニポケまであとちょっと!】ロイが持つ「いにしえのモンスターボール」に異変発生!! 物語が大きく動き出す!!

ロイが持つ「いにしえのモンスターボール」に異変発生!!
物語が大きく動き出す!!

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー!! 嵐のあとにはいつもお宝がやってくる!?

カントー地方の沖合にある小さな島で、飛行船を修理中のライジングボルテッカーズ。しかしエクスプローラーズに見つかってしまい、リコのペンダントを狙ったアメジオが部下と共に島へと上陸する。こうなったらポケモンバトルしかない!?

▲リコとロイの前に立ちはだかるアメジオのソウブレイズ。
▲協力してニャオハとホゲータのコンビで戦うが……。
▲相手はあの若さでエクスプローラーズの部隊を率いるほどのアメジオ。実力の差は歴然か!!
▲バトルを始めたての2人に勝ち目はない……のか!?

 

そのとき、リコのペンダントが輝きを放つ! 再びペンダントがリコを守ってくれるのかと思いきや……なんとペンダントに共鳴するように、ロイが持っている「いにしえのモンスターボール」も光を放ち始める……!! これは一体!!?

▲リコがピンチになると、バリアのような不思議な力でリコを守ってくれたペンダントだが……今回は何かが違う!?
▲リコのペンダントに共鳴するように輝きだすロイのモンスターボール!!
▲ロイが持つ開かないモンスターボール。ロイはからっぽだと思っていたようだが……。
▲いにしえのモンスターボールが開いたとき……まさかのものが飛び出す!!?
▲ペンダントを追ってきたアメジオも驚愕の中身とは……!?

 

この続きはこのあとよる6時55分からの放送でチェックしよう! 少しずつその全貌が明らかになる、リコのペンダントを狙う組織エクスプローラーズにも注目!!

▲リコのペンダントを狙う理由とは!? 組織の黒幕はまだ姿を見せない。


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。