【アニポケまであとちょっと!】まだ見ぬもうひとりのメンバー。そして消えた食材。「あかずの扉」には秘密が……!?

まだ見ぬもうひとりのメンバー。そして消えた食材。
「あかずの扉」には秘密が……!?

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

ロイが持っていた「いにしえのモンスターボール」から飛び出した、黒いレックウザが向かったというパルデア地方へと船を進めるライジングボルテッカーズのメンバーたち。しかし、飛行船の食材が底をつきかけていることが発覚し、街で食材の買い出しをすることに!

 

▲なぜかスイーツの材料ばかりが減っている……? 誰かがつまみ食いでもしているのかな?
▲寝ぼけたロイがキッチンで見かけたこの人影が犯人か……!?
▲手分けして街に買い出しへ! 負けたヤツは留守番がお約束だぞ。じゃ~んけ~んポン!
▲負けたのは街を一番楽しみにしていたこのメンバー……。

 

かわいそうなロイからとっておきの秘密を聞く代わりに、留守番係を変わってあげたリコ。ポケモンたちの食事や飛行船の掃除など順調に任務を終え、ロイから聞いた「とっておきの秘密」をのぞいてみることに!

▲その秘密とは……飛行船のキッチンにあるというヒミツの戸棚!?
▲ロイが夜中に見かけた人影も開けていた戸棚……その中身は!?

 

そしてみんなは覚えているだろうか、飛行船にはもうひとつ「あかずの扉」があったことを……! それがもうひとりのメンバー「ドット」の部屋! 

気になるその内部、そしてドットの姿も…今日の放送で明らかとなる……!?

▲前髪で目元が隠れた横顔……この人物が!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。