【アニポケまであとちょっと!】見上げる大きさ……! オリーヴァの森でリコとロイが見たものとは!?

見上げる大きさ……!
オリーヴァの森でリコとロイが見たものとは!?

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

パルデア地方で黒いレックウザを追うリコとロイは、ボウルタウンのジムリーダー・コルサが黒いレックウザを見たという森へと向かう。この森の奥にいるオリーヴァというポケモンが、黒いレックウザに共鳴するように輝くのを見たというコルサ。2体のポケモンは何か関係があるのだろうか……!?

▲コルサから聞いた話を確かめるためにオリーヴァがいるという森へ!
▲ライジングボルテッカーズの医療担当にして頼れるお姉さん・モリーも同行することに。

 

目的地である森にたどり着いたリコたちだったが、なんと森の一部は山火事によって燃えてしまい、ポケモンたちも逃げてしまっていた。

リコたちが目指すオリーヴァがいるという辺りは、なんとか焼けずに残っているようだ。さっそくリコたちは黒いレックウザの捜索を始めることに!

▲山火事の原因は落雷によるものということらしいが、黒いレックウザにも何か関係が!?
▲モリーが自分の過去や家族のことを語る一幕も!

 

「迷ったらあの大きな木の下で待ち合わせ!」そう言い残し、ワクワクがおさえられずに駆け出していくロイ。きのみをひろっているうちに森の奥で迷ってしまうリコ。そして2人を待つモリー……気づけば3人はバラバラに! 

そんな中、森に住むというオリーヴァが3人の前に姿を現す!!?

▲迷ったらあの大きな木の下で……ってこれ木じゃなくてポケモン!?
▲そして追われている様子の2人。逃げてる真っ最中だけど、続きは今日の放送で!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。