【アニポケまであとちょっと!】いにしえのモンスターボールの秘密? そして、この人物はいったい……。

いにしえのモンスターボールの秘密?
そして、この人物はいったい……。

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

コルサの目撃情報から、黒いレックウザと関係がありそうなオリーヴァの森を捜索中のリコとロイ。しかし森の一部は山火事によって傷つき、森のポケモンたちは逃げてしまっていた。緑がなければポケモンたちが戻ってこられない。考えたリコが思いついたのは……森をつくることだった!!

▲リコとニャオハは一緒にきのみを集める!
▲ロイとホゲータは土を耕す担当! ホゲータ得意の「じだんだ」で頑張る!!
▲そんなリコとロイのもとにライジングボルテッカーズの仲間たちが駆けつける。
▲そして……ランドウのじっちゃんが大活躍……!?

 

森のために奮闘するライジングボルテッカーズ。そんなリコたちの姿を見ていたオリーヴァに異変が!! さらにリコのペンダントが再び輝き出す!?

▲見守っていたオリーヴァも、リコたちの懸命な姿ににっこり。
▲このいにしえのモンスターボールは……!?
▲一方、真剣な表情のフリードとキャップ。話している相手は……?
▲ペンダントやリコのことをよく知るこの人物の正体とは!?

 

ということで続きはこのあとよる6時55分からの放送で! 今日のエピソードからリコのペンダントや、ロイのいにしえのモンスターボールの謎が少しずつ明らかになっていくぞ! カギとなるのはリコのお父さんの絵本!!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。