【アニポケまであとちょっと!】突然、飛行船がシステムトラブル! こんな時はみんなでピクニック!?

突然、飛行船がシステムトラブル!
こんな時はみんなでピクニック!?

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

まだまだ謎多きリコのペンダントの秘密、いにしえの冒険者・ルシアスと六英雄と呼ばれるポケモンたち。聞きたいことがいっぱいなリコのおばあちゃんに会うため、ライジングボルテッカーズは、ガラル地方へと向かう! ……はずだったんだけど、なんと飛行船が出航できない緊急事態!!?

▲オリオによると飛行船の制御システムに異常がないか自動点検中のため、すぐには出航できないという。
▲復旧には半日もかからないらしいけど……。じっと待つのもなぁ……。

 

焦ってもしかたがない! だからこんなときは……。
そう、ピクニックだ!!

▲エクスプローラーズとのいざこざもあり、忙しかったメンバーたちも休息のひととき。
▲みんなの性格が出るサンドウィッチ作り。リコは食材が少なく遠慮がち。一方ロイは豪快な大盛りサンドに挑戦するが……!?
▲そして、ロイはピクニックの途中で気になるカイデンと出会う!
▲ホゲータのサンドウィッチを奪って猛スピードで逃げるカイデンを追うが……!?

 

一方リコは、飛行船でお留守番中のドットが気になる様子。ドットにもピクニックを楽しんでほしいリコは「あること」を思いつき、マードックに協力をお願いする。それは……。続きは今日の放送でチェックしよう!!

▲飛行船に残ったドットだが動画配信の収録が難航している模様……。
▲衝撃の表情を浮かべるリコ。スマホロトムに映ったものは……!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。