【アニポケまであとちょっと!】カイデンとホゲータの秘密特訓! ……のはずが、まさかの大げんか!!?

カイデンとホゲータの秘密特訓!
……のはずが、まさかの大げんか!!?

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

 

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

なぜだかケンカばかりなロイのホゲータとカイデン。せっかく仲間が増えたと思ったのになかなか打ち解けない2匹に頭を悩ませるロイ。すると飛行船のデッキで誰かがバトルしている音が……!?

▲ホゲータが苦手な様子のカイデン。ホゲータは仲良くしたい様子だけど……。
▲カイデンはホゲータが近づくことを嫌がり、ついには怒りだしてしまう。
▲そしていつも2匹もみ合いのケンカに。あぁ~! またこれだよ!!

 

ロイがデッキをのぞいてみるとバトルしていたのはフリードのリザードンとキャプテンピカチュウだった! あこがれのリザードンに見とれるホゲータ、そしてカイデンもまた、同じでんきタイプのキャップのわざに興味がある様子……これだ!! ロイはキャップを相手に2匹でバトルすることで絆を深める作戦を思いつくのだった!!

▲ちょっとした運動とストレス解消にバトルしているというキャップたち。
▲さっきまでケンカしていたのがウソのような連携を見せるホゲータとカイデン。作戦は大成功!?
▲しかしバトルではキャップに敵うはずもなく、結局息が合わずにまたケンカになってしまう!!

 

そんな中、ドットからブレイブアサギ号の進行方向に乱気流が発生したという緊急の通信が入り、飛行船内に緊張が走る。ロイたちはまだデッキにいるけど……大丈夫かな!?

▲態勢が乱れたカイデン……乱気流の影響か!?
▲ロイの表情に緊張が走る! 一体カイデンに何があった!?
▲こちらも注目! ついにドット=ぐるみんだと知ったリコ。2人の関係はどう変化していく!?

 

続きはこのあとよる6時55分から放送のアニポケで! みんなは誰ともケンカせずに見てね!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。