【アニポケまであとちょっと!】響き渡る謎の鳴き声……!! 「ガラルこうざん」の奥地で待つものとは……!?

響き渡る謎の鳴き声……!!
「ガラルこうざん」の奥地で待つものとは……!?

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

黒いレックウザを追って「ガラルこうざん」にやって来たライジングボルテッカーズ。さっそく中を探索しようとするが、リコのミブリムが震えている!! 周りにいる人やポケモンの気持ちを感じ取ってしまうミブリム…。もしや鉱山の中にいる何者かに反応しているのかも!?

▲カブさんが見たという黒いレックウザはこの巨大な鉱山のどこかに……?

 

鉱山内は似たような道ばかりが入り組んでいてまるで迷路。探索中、リコとロイはフリードとはぐれてしまう! すると鉱山の奥から謎の鳴き声が……!!? もしやレックウザ!? ロイは思わず鉱山の奥へと駆け出してしまう。

▲地球に落ちてきた隕石や空に飛ぶチリを食べるというレックウザ。この鉱山にいる可能性は高い!?

 

鉱山を奥へと進むリコとロイ。すると、なぜか元気がなくおびえた様子のポケモンたちを発見! ポケモンたちは、奥から聞こえる謎の鳴き声を聞くとますますおびえた様子でリコとロイをどこかへ案内しようとする。そしてその先には……ポケモンたちと同じように気力を失った鉱山の作業員たちが! これもレックウザの仕業なのか!?

▲作業員たちは、巨大なポケモンがあらわれたと語る。やはり鳴き声の正体はポケモン!?

 

そして……エクスプローラーズのアメジオたちもまた、時を同じくしてガラルこうざんへやって来ていた。ライジングボルテッカーズ、エクスプローラーズ、そして謎のポケモンが出会うとき……、一体なにが起こるのか!?

▲エクスプローラーズの命に背き、単独で動き始めたアメジオ。リコたちと同様に黒いレックウザを追っているぞ!
▲リコとロイを探し鉱山を進むフリードのもとに現れたのはアメジオ……!?
▲フリードのリザードンvsアメジオのソウブレイズ、バトル再び!

 

鉱山の奥には何が!!? 続きはこの後よる6時55分からのアニポケで!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。