【アニポケまであとちょっと!】この世でポケモンの次に素敵なもの! それはもちろん……!!?

この世でポケモンの次に素敵なもの!
それはもちろん……!!?

毎週金曜よる6時55分から放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!!

この記事はアニメ放送前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!!

誰もが“それ”に強いこだわりを持ち、
“それ”を嫌いだという人は限りなく0に近く、
理想の“それ”の形は人によって異なり、
一度“それ”の事を考え出すと最後、1日中“それ”のことしか考えられない……。
今日のエピソードはに登場するのはアニポケファンだけでなく数多くの人が愛するカレー!! 

ドットがつかんだ黒いレックウザの目撃情報を追ってガラル地方のワイルドエリアにやってきたライジングボルテッカーズ。ここのところ情報集めで部屋に閉じこもっていたドットだったが、レックウザの情報をくれた人と会うため、めずらしく飛行船を降りてくる。しかし待ち合わせ場所には誰もおらず、連絡も取れない……。なんと目撃情報は嘘の情報だった……!!

▲部屋にこもりっきりのドットと会えず、少し寂しい様子のリコだったが……!?
▲悔しがり飛行船に帰ろうとするドットを必死で引き留めるリコ……。

さあ突然だがキミならこんなときどうする!? 自分の大切な仲間が失敗して落ち込んでいる。リコが出した答えはもちろん……。

カレーだ!!

▲なんとドットはカレーを食べたことがない!? ……これはさっそく作らねば!

 

リコの提案によってライジングボルテッカーズはワイルドエリアで一休み! みんなで一緒にカレーを作ることに!! そして自分が好きなカレーの話をするうちに、まさかのカレー対決に発展する!?

▲壁にぶち当たったとき、思い通りに行かないときは気分転換!
▲たくさんの食材を目の前にホゲータも待ちきれない様子……。

 

一方、エクスプローラーズの本部では幹部たちが一堂に会していた。普段は単独での行動が目立つ幹部たちが集結……!? これはタダごとではない!! 今度は一体何を企んでいる!?

▲幹部が集まり、神妙な面持ちで話し合う内容は……。
▲モニターに映し出されているのはリコの……。やはり狙いはテラパゴス!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンとどこいく!?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送日時が異なります。